(その他)世界樹の迷宮 〜購入に至るまで〜

陽モ落チテ

気軽に応募しても大丈夫とのことなので、
トラックバックキャンペーンに参加してみたいと思います。
自分の場合、プレイ日記などを書いても大した内容にはならないため、
今回は『世界樹の迷宮』を買おうと思ったキッカケ等を書かせていただきました。
雑な文章になりますが、どうかご容赦願います。

世界樹の迷宮 購入記

このゲーム自体は雑誌等で見かけていたので、
発売数ヶ月前からほんの少し程度は知っていました。
当時は絵がいいなぁとかぼんやり思っていた気がします^^;


発売まであと1週間となった頃。
とあるチャットで世界樹の話を耳にし、改めて情報を得ることに。
色々と興味が湧いてきたので、そこから公式サイトなどを見回ってみました。
そして、早期購入者特典としてサントラがもらえることを知りました。
しかもそのうちの何曲かは、そのCDにしか収録されないとのこと。
…こういった特典にはめっぽう弱い自分です^^;


更に興味が沸いてきたので、世界樹の曲を担当している、
古代祐三さんについても調べてみることにしました。
担当なされた数ある作品の中、自分でも知っていた作品を発見。
その作品とは、アクトレイザーです。


アクトレイザーといえば、一昨年の12月に
ゲームセンターCX」で有野課長が挑戦したゲームですね。
視聴していた当時は、ボス戦のBGMがかなり耳に残りました。
フィルモアやクリエーションモードのMIDIなんかも聴いたっけ…。
近所のお店でソフトも買ってしまい、それほど印象に残っていたゲームでした。


そうこうしているうちに、自分の中で何かが膨れ上がってきたというか…。
曲やイラストも魅力的ですが、新ジャンルを開拓したいという気持ちがありました。
そろそろ新しいモノに挑戦してみようかなぁと思っていたんです。
こじつけのような気もしますが(笑


そして迎えた発売日当日。予約したのが3日前だったので、
特典をもらえるかどうか不安でしたが、無事にもらえて一安心でした。
ソフマップにて予約していたので、日向悠二さんによる描き下ろしテレカもゲット。
何分特典に弱い性分ですので、もらえるモノはもらっておきたい!…と^^;
そのおかげか、パーティにパラディン♀を入れるキッカケにもなりましたけどね。


…と、結局あまり大した内容にはなりませんでしたが、
そんなこんなで、自分も『世界樹の迷宮』をプレイすることとなりました。
今はまだあまり進行できていませんが、じっくりとプレイしていきたいと思います。





新ジャンルの開拓も無事にできて、よかったよかった。