ポケットモンスター パール

先日、ポケトレ中に色違いのパチリスに遭遇しましたが、
ウワサによるとつい最近、某色違いポケモンスレにて、
ポケトレで色違いの出現率を上げる方法が発見されていたようですね。

昨夜のことになりますが、この方法を試してみたところ…




色違いのトゲピーゲット!


Liteだと写真写りがホント綺麗になりますなぁ。
途中何度も連鎖切れは起きましたが…いやぁよかったよかった。
一口に色トゲピーと言っても、その色の違いはかなり分かりにくいと思いますが、
全体的に色が少し濃い目に、そして卵の三角模様の色が通常とは逆になっています。
トゲキッスまで進化すると、全体的にいい感じのクリーム色になるので分かりやすくなると思います。


パチリスに続いて色違いのポケモンが増え、嬉しい限りなんですが…
実はこのトゲピーをゲットする前にもう1匹、色違いのトゲピーに遭遇しておりました。
戦闘に入ってから思い出したんですが、ここで現れるトゲピー「ゆびをふる」を覚えています。
まさか自滅わざは出ないだろう…と思いつつ、4ターンほどボールをパシパシ投げるも捕まらず。
そんな中、色トゲピーは容赦なく「ゆびをふる」を連発します。
そして次の瞬間…





トゲピーの ゆびをふる!


トゲピーの じばく!




orz


この時を持って…色ゴローンや色マタドガスに爆発された人の身がよく分かりました。
まさかの自爆に涙を呑む思いでしたが、有難いことにポケトレは継続されたままでした。
そしてこの数連鎖後、上の色トゲピーが現れてくれたわけです。
どうせならゲットするボールを拘ってみたいところでしたが、
また自滅わざ使われたらシャレにならないので、“クイックボール”でゲット。
もう数匹ゲットしようとするも、スプレーを使い忘れて連鎖切れ。凡ミスは辛いよ。


今回の出来事を踏まえ、とりあえず、
捕獲用ポケモンを育成しよう…と心に誓ったのでした。