今日のお買い物

ニュー・スーパーマリオ・ブラザーズ ふにゅふにゅマスコット

前からちょっと気になっていたガチャ商品。
探し物の途中、ジョーシンで見かけたので1回ガチャり。
出たのはスーパーキノコ。いいふにゅふにゅ感でした。
なんかこういうのって、予約特典とかにしたら面白そうかも。

ニンテンドーDS Lite アイスブルー

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ここ最近、買うか買うまいか迷っていたんですが、思い切って購入しちゃいました。
5色ものカラーバリエーションがありますが、今回は『アイスブルー』を選びました。
フォスターズ新エピのブルーの影響か、はたまた頭の中でずっとバブルス*1が過ぎっていたからか…。
ちなみにLite購入の最大の決め手となったのは、その画面のなんともいえぬ明るさです。
DSの画面写真をよく撮る身としては、かなり魅力的だったんですよね。



上画面もバッチリ!


他のゲームもいくつか遊んでみましたが、大分印象が変わりますね。
とくに『おいでよ どうぶつの森』なんかは、旧DSとの見え方の差に驚きました。
花の色がハッキリしてるのがまた嬉しくて。枯れの判別も分かりやすくなって大助かり!
Liteのおかげで森の生活にもますます拍車がかかりそうです。

液晶フィルター DS Lite

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite

いわゆる保護シートも購入。
DSに保護シートを使用するのは今回が初めてだったりします。
やはり苦戦を強いられましたが、貼った甲斐はあったというもの。
貼ってから下画面が黄ばんでるような気がするけど…まぁいいや。


とにかく、今日からはDS Liteのある生活だ!*2