街へいこうよ どうぶつの森

しゅごきゃらいるえる

開始早々、諸事情により2日間できませんでした。
よって、発売初週のとたけけさんはおあずけ。アオーン…


ところで、お休みしていた間に
キノコ祭り(?)なるものがあったそうですね。
あぁ逃したぁと思いつつ、村を歩いていると…



なんかあった。


どうやら秋期限定で木の下にキノコがいくつか出現するようですね。
DS版では入手困難だった「きのこシリーズ」も、これで大分入手しやすくなったかも?
ともあれ、1日限定イベントではなかったようで安心しました。壁紙欲しいなぁ。

今日のつねきち


シベリアさんから紹介状をもらい、イナリ家具の会員になりました。
早速つねきち限定家具っぽいブツも見えます。
ちなみに「おごそかなめいが」は本物でした。いい出だし。
そして街には例のおじさんも来ていましたよ。
「しゃぼんだま」をもらっちゃいましたよ。あわあわ。

今日の住人


なにいってんだこの人


何故か口紅を必死に探すジャスミン嬢。
そういえばこのどうぶつさん、何気に初めて見る気がするんですが、
Wii版からの新住人さんなんですかねぇ。
容姿も部屋も中華娘な感じでした、チャ。