街へいこうよ どうぶつの森

はじめてのどうぶつの森からもう3年。
新たな自分、新たな村、新たな気持ちで楽しませていただきます。


村名も決まらず、こんなおみやげを食べていた数日前のこと。
なんか響きがよかったので、この名前を村名にいただくことにしました。


が、自分の乗ったバスは「ほっこり村」行きなのでした。
…いやその、なんか語呂がよかったのと、
9月末まで放送していたとあるラジオの影響で。ハッピーマンデー(^^)

in ほっこり村

いよいよスタートしたWiiでのもりのせいかつ。
なんというか今回の森、広い!ですね。
DS版しか経験ないのでそう感じるのかもしれないけど、広い。
あとどうぶつたちの歩き方がいいですねぇ。てちてちというか。
ワクワクしつつ一通り見回った後、諸々の理由でリセット。



赤堤ももこ、再び。


ビンタかももこが出たらいいなぁと思いながら
青ネコくんとのエンドレス会話を繰り返すこと約1時間。
ようやく現れてくれました。
個人的に1、2を争うくらいお気に入りのどうぶつさんです。
でも途中で見たニコバンとらっきょの組み合わせもおもろかったなぁ。
まぁ村の造りはそんなに悪くもなかったので満足ですっ。



ですダス! そういうのもあるのか



うおォン 俺はまるで落ち物パズル


開始早々、ユーカリ姐さんに変なあだ名をつけられました。
ほっこり村でのこれからの生活が……楽しみです。

わいふぁい


初日ということで、ものは試しにあの村に握手しに行かせてもらいました。
住人が外を出歩いているのにはたまげたなぁ。
それにしてもこの写真撮影機能、便利ですよね。
DS版でアホみたいに写真を撮っていた身としては、とても有難い機能です。
でも、ポインタとかもしっかり写っちゃうのね〜。