ポケットモンスター プラチナ

これで まだ60さいとは おそれいる

ギラティナ捕獲後、急ピッチで進めること数時間。
いよいよポケモンリーグへの挑戦です。
ライバルくんの登場を忘れてて若干焦りました。
そんなポケモンリーグ決戦メンバーは、このような感じ。



わかる人にはわかると思う、恥ずかしいNN群


まともに応戦できるよう、一応全員Lv.58にしてみました。
『パール』のときはレベルの差で苦戦した記憶がありますが、
果たして今回も無事に突破できるのか。


以下、写真と共に振り返るポケモンリーグ

戦闘!四天王


登場シーンのかっこよいリョウさん




戦闘シーンを撮り忘れたキクノさん




熱さに拍車のかかっているオーバさん




いろんな意味で見切れているゴヨウさん


戦闘!チャンピオン


ゴゴゴゴゴゴ……




ババーン!!




いついらい でしょうか




ババババババ




♪BGM:チャレンジャー!!




Oops.


殿堂入り


そんなこんなで、無事に殿堂入りを果たすことができました。
シロナさんとの戦いでは、ガブリアスによって思いの外ひんし者続出。
なんでかえんほうしゃとか覚えとるんや…。
ポケモンの回復や交替のタイミングが難しかったですが、
以外にもゾネスさんが大健闘してくれました。ドクロッグかっこよすぎやろ…


それにしても、演出が全体的に向上していて驚きました。
部屋には装飾が施され、バトルの背景がなんともいえぬ良さを出していて。
四天王のポケモンもがらりと変わっていたりで楽しかったです。
ひそかにやってみたかったロズレイド同士の対決もできて満足満足。神通力おもすれー


何気にエンディングもバージョンアップしていましたね。
ぼーっと眺めていたら、ぷわわが飛んできて和みました。
これまでの旅の思い出が映し出されるのも、なかなか乙なものですね。
が、最後の未確認飛行物体に全部持っていかれた気もします。



なか゛いたひ゛か゛ おわる..


あぁ〜いい旅だったなぁ…。
この調子でフロンティアもがんばれるといいなぁ…。