ポケットモンスター パール

ポケモンに持たせると、戦闘後にもらえる
経験値が少し増えるどうぐ、“しあわせたまご”
そろそろ欲しいなぁと思ったので、急遽たまごゲット作戦開始。
少し説明らしく、少し長く。

準備編

まず、ウラヤマさんからラッキーがいるんじゃもーんを聞き出し、
次に準備に必要なポケモンを揃えます。

前者はLv.13のバタフリーがボックスにいたので採用。
後者はソーナンスジュペッタをそだてやに預け、タマゴを2個ほどフカフカ
うち1匹のカゲボウズが「おみとおし」だったので採用。
カゲボウズをLv.18にした後、いざ「じまんのうらにわ」へ。

ゲット編

先頭をひんしのバタフリー、2番目をカゲボウズにしておきます。
次にスプレーを使用。これでLv.18のポケモン*3しか出なくなります。
後はひたすらエンカウントし、“しあわせたまご”を持ったラッキーが出るのを待つのみ。


10数分後…


“しあわせたまご”持ちラッキーを2匹ゲット!
途中、“でんきだま”持ちのピカチュウも2匹ゲット。
こちらもまだ持っていなかったのでラッキーでした。


それにしても、いい時代になったものですね。
ファイアレッド』でラッキーを20匹ほど乱獲したときは、
1匹も持っていないという悲しい結果に終わりましたが、
まさか10分程度でゲットできる時代になるとはねぇ…。
「おみとおし」、なかなかおもしろいとくせいです。

*1:手持ちポケモンの先頭にすると、どうぐを持った野生ポケモンに出会いやすくなる

*2:戦闘に出てきたとき、相手ポケモンの持っているどうぐ名が表示される

*3:ピカチュウとラッキー