ポケットモンスター プラチナ

なきごえがいいかんじです

ちまちまとやっております。
現在はソノオタウンに到着したところ。
早速“グラシデアのはな”ももらいました。


今回の冒険は、『パール』で地道に用意していた
ポケモンたちのおかげもあってか、楽しく、快調に進んでおります。

ぼうけんのなかまたち


カタリナナエトル

  • 『プラチナ』でのパートナーは、結構前からナエトルにしようと決めていました。
    とあるイラストを見ていいなぁと思ったのがキッカケになったんだとか。
    うちのパーティの中では数少ない物理アタッカーでもあります。



アイルーンスボミー

  • 単純に前々から育ててみたかったポケモンです。
    このことは今回の6匹全員に当てはまりますけどね。
    アニメの“怪傑ロズレイド”を見てからは何かとお気に入り。



アクアスチョンチー



コーネリアチルット



フィチナイーブイ

  • 今回はイーブイ系を1匹連れていきたいと思いました。
    恐らく厳選に1番苦労した子だと思います。
    何に進化させるかはヒミツ。わかる人にはNNでバレます。



ゾネスグレッグル

  • アニメで人気を博しているグレやんさん。
    格闘でなんかおもしろそうなのいないかなぁ…
    とか思っていたところに丁度浮かんだグレやんさん。


孵化場所は少し制限があるものの、それなりに考えて孵化させました。
何気にGTS「グローバルターミナル」に変更されとります。
ポケモンたちの新グラフィック*1を見るのも、またひとつの楽しみですね。
チルットシンオウずかんに追加されていたのはたまげたなぁ。


タマゴを準備していた段階はなかなか辛く、険しいものでしたが、
その甲斐もあってか、いろんなことを覚えることができました。
望んでいる子が産まれたときの嬉しさはたまりませんなぁ。
アレが出るまでは孵化も育成も手をつけないと意地になっていましたが、
いざやり始めてみると…どっぷりとハマっている自分がいたのでした。


これからのプラチナの旅を、彼らと共に歩んでいこうと思います。
新たなシナリオなども含め、存分に楽しめることを願って。