ポケモンセンターオーサカ

勝利ポーズはXボタンで

昨日、久々に行ってきました。
グレッグルバザールって6日からだったのねー。

キャンデー缶セット pokemon time


もうすぐ1周年を迎える「pokemon time」
この独特なデザインには相変わらず和まされます。
何故今更キャンデー缶を買ったかといいますと、
ポケダンの影響でロコンのグッズが欲しくなりまして。
「pokemon time」のロコンはクリアファイルやTシャツなどが
発売されていると思いますが、実は…



こんなとこにも!


数日前、色々と情報集めをしている最中に知りました。
まさか缶の裏側にいるとは思わなんだ。なんともかわいらしい。
そういえば、「pokemon time」はこういうコンセプトのグッズでしたよね。

いくつかの商品の内側には、ポケモンが隠されており、それを見つけたとき、
まさに初めてフィールドでポケモンに出会ったときのような驚きと喜びが体験できる商品となっております。
(play set productsの紹介ページより)


なんかいいですよね、こういうの。
こういわれると他のグッズも気になってきます。
ちなみにロコンのクリアファイルは置いてありませんでした。
第2弾が発売されてからは何度か足を運んでいるんですが、
いつ行っても売り切れ状態なんですよね。人気なのねぇ。
そしてTシャツが思いの外かわえかったです(´ω`)

A5ノート pokemon time プリン/イーブイ


クリアファイルを買えなかった腹いせ…ではありませんが、
自分好みなプリンイーブイのノートを買ってみました。
ポケモンだけでなく、背景の風船やお花もかわいらしいですね。
そしてこのノートにも隠れポケモンがいたりします。
それぞれ表紙をめくってみると…



何故か怒っているフシギダネさんや、



あさっての方向に微笑んでいるヒトカゲさんが。


いいですねぇ。
にしても、このプリンの無表情な感じは一体…。
なんだかピクシー(DP)のドット絵を彷彿とさせます。シュール。

ルカリオわくわくフェア

ホントはデータ配信期間中に行きたかったんですが、
都心はインフル真っ只中だったため、行くのは控えておりました。
そして今回、ようやくルカリオグッズとご対面できたわけですが、


ルカリオドールがない。


はいしんの ちからって すげー!
って感じでしょうか。泣き手絵…。
仕方なくルカリオドールは諦め、
ギザみみピチュードールを買おう!と思ったんですが、





満ちるぞ……この波導(CV:浪川大輔




何故かソフビフィギュアをかごに入れておりました。
あのルカリオ部長も絶賛したらしい、あのソフビフィギュアです。


こういったソフビを手に取ったのは久しぶりだったんですが、
せっかく来たんだから!と言い聞かせて買ってしまいましたよ。
その犠牲としてドールとポケダンガイドを諦めることになりましたが。
きっとそれなりに可動できるはず!と思っていたんですが、
腕と尻尾くらいしか動きませんでした。





               \(^o^)/




ばんざいくらいしかできないやないか!
壁に寄りかからないと自立できないやないか!
といっても、フィギュアの出来はいいので結構満足しております。
こういったフィギュアを出していただけただけでも有難いことです。


分割線が目立たない辺りはいいと思いました。
一応、頭部分も動かせそうではあるんですが、接着されているような感じがしたので、
無理に動かすのはやめておきました。ブチっといったら洒落になりませんしね。
ブリスターのまま飾っておいても映えるのは、何気に嬉しいところです。


今回はこのソフビに加え、クリアファイル(Blue)を1枚購入。
「pokemon time」もそうですが、主線なしのデザインは結構好みだったりします。

ポケモンバトル◆ヒーローズ


ソフビルカリオにはこのようなポップが付いているんですが、
イラストの他になにやらステータスのようなものが載っています。
もしかして個体ごとに違うのかな?と少し気になっていたんですが、
当日(5日)更新分のポケモンだいすきクラブにて解決いたしました。
ポケモンバトル◆ヒーローズ」という新シリーズだそうで。


ルカリオバシャーモエレキブル、ブーバーン、ミュウツーの5匹がプッシュされており、
ユウキ君という小学生が考えたお話の中でのドリームチーム…とのこと。
レベルにせいべつ、せいかくやこせい、わざやもちものまで考えられているようですが、
商品としてはなんだか珍しいタイプですね。もしかするとデータ配信の可能性も?
そしてカイリキーは実はらしいんですが…大丈夫なんでしょうか。いろんな意味で。
とりあえず、ルカリオミュウツーのソフビを揃えてこんなこととかしてみたいかも。


ところでメインイメージのイラストは、見た感じ有田満弘さんによるものでしょうか。
もしかしたら違っているかもしれませんが、クリアファイルは是非抑えておきたいところ。
だいすきクラブによると7月1日発売予定とのことなので、色々と期待したいと思います。

【今回のお買い物メモ】
  • キャンデー缶セット pokemon time…¥630
  • A5ノート pokemon time プリン…¥350
  • A5ノート pokemon time イーブイ…¥350
  • A4クリアファイル ルカリオ Blue…¥190
  • ソフビフィギュア ルカリオ…¥1,380
  • 合計…¥2,900

おまけ


お姫様だっこ的な。