カービィのフライングディスク

アイルーンがお好き

クラブニンテンドー新しいオリジナルグッズ
カービィのフライングディスク」が届きました。
注文日は新グッズが発表された日と同じ、7月23日。
ちょっと忘れた頃に届いたのは、嬉しいサプライズかも。


以下、ちょっとしたレビューになります。

カービィのフライングディスク


おもて と うら


コレクションメイトのカービィといっしょに。
こうして実際に見てみると、なかなかの迫力です。
こう顔だけだと『タッチ!カービィ』を思い出しますね。


見本写真より色合いは濃く、アニメのカービィに近い感じです。
直径20cmということは、実際のカービィ同じくらいの大きさですね。
色々と妄想を掻き立てるのもいいかもしれません。



ななめ


から見るとこんな感じ。
つるつるざらざら、やわらか〜な感触でした。
見本写真を見たときから気になっていましたが、
側面にはカッコかわいいロゴが描かれています。



≡ D I S C ≡


さりげなく“b”の穴部分が☆になっています。
ちなみにフリスビーの製造元は「株式会社ヒーロー」。
名前を見たときはどこかのおもちゃ会社なのかなぁと思ったんですが、
ちょっと調べてみたところ…こりゃまたかなり本格的な会社なのでした。
カービィグッズ1個のために、ここまでやってくれた両社に感謝するです。



おすましフェイス大集合


以上、「カービィのフライングディスク」のご紹介でした。
こうやって眺めてみると、なかなかのインパクトですね。
いつぞやのクリアファイルや年賀状のときの微妙さに比べ、
こういったオリジナリティを感じさせるグッズは嬉しいですね。


ちょっと部屋の中で投げてみましたが、なかなか気持ちよく飛びます。
公園なんかで思いっきり投げて遊びたいところですね。犬と遊びたい。
交換に必要なポイントは350Pと、やや高めかもしれませんが、
それ相応、もしくはそれ以上のグッズになっていると思います。
カービィ好きな方、ポイントに余裕のある方、カービィ大好きな方などは
是非、交換してみてはいかがでしょうか。いろんな意味で癒されますよ。


にしても、今回のフリスビーや『Wiiの間』での新作アニメなど、
任天堂でのカービィちゃんが活気付いてきていますね。
肝心の『星のカービィ(仮称)』はどうなっとるんや!
という感じもしますが、のんびりと期待しておきましょう。