ポケットモンスター 金銀編

キッズステーションにて放送中の金銀編。
既に何度かリピートされていると思いますが、
7月下旬頃にまた初めのお話*1に戻りました。
HGSSも控えていますし、いい機会なので見続けてみることにしました。


当時リアルタイムで見てはいたものの、記憶はほとんど曖昧で。
そのため、ほぼ毎話新鮮な気持ちで見ることができて楽しくて。
初期な感じのノリが良く、見ていてホントに飽きなくて。


そんな今日は、以下の2話が放送されました。

メリープとまきばのしょうじょ!

メリープ(ホワイト)さんかわいすぎやろ…。
そしてピカチュウさん大人気すぎワロタ
電気でモコモコ膨らむ綿毛がおもしろいなぁ。
雷を受けて気持ちよさそうにするメリープがなんとも。


そして、なんなんですかあのなきごえは。
こおろぎさとみさんの演技が改めてすごいと実感しましたよ。
ポケダンのメンバー選びにも大貢献しちゃいましたよ。


…うん、この回の録画分は大切に保存しておこう。

バトルしようぜ!ハッサムVSヘラクロス!!

こちらのお話もなかなかおもしろかったです。
ハッサムがカッコよく描かれております。キャラもいい。
2匹のバトル中、作画が一瞬デジタルになったのが
少し気になりました。光的な問題でもあったのかな?


千葉進歩さん、ワタル以外の役もされていたんですね。
気になったので色々と調べてみたところ、なんとケンタのバクフーン*2もされていたとは。
なんだか観直したくなっちゃいましたよ。当時録画したビデオテープを発掘するべきか…。
HGSSも発売することですし、ポケサン辺りで特別放送してもらえると有難いんですけどねぇ。

おまけ


ニャースのパーティ」は名曲ですなぁ。
ポケスタよろしくな3Dのポケモンたちも、いい味出しています。
何気にキレイハナは、この時点で3D化されていたんですねぇ。
もうすぐ次のEDに変わる予感がするので、じっくり見納めておくとします。

*1:「ワカバタウン!はじまりをつげるかぜがふくまち!」

*2:ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説」