街へいこうよ どうぶつの森


あやしいネコ from ○○○○村


ムシとり大会の日に現れた奇妙な訪問者。
ぬっ…と視界に入ってきたときは、結構ビビりましたよ。
すげー途中とのことですが、残念ながら元ネタがわからず。
ちょっと申し訳ないと思いつつ、デザインを一新させていただき、
今年の映画の主役を務めた、あのお方に登場していただきました。







「人間は裁きを受けなければならない!」






うわー似てねー。
雰囲気だけでも感じていただければ…幸いです。



照れるなや



横から見ればいい感じかも?


最近よく見ている「よしもと新喜劇」の放送直前にパパッと描いてみました。
そういえば、『Wiiの間』で“よしもとの間”なるモノができましたね。
LIVE STAND 09】にて行われた新喜劇の動画がありましたが、
メジャーな芸人が混じってくると、なんか冷めますなぁ。
しかも1度見たことのある内容のお話だったので尚更。
配役が変わると面白味もがらっと変わってしまうんだなぁ…
と、しみじみ感じたのでした。


ていうか、土曜の昼間っから何描いとるんやろう、わし…。

森の夏の昼


理想としていた夏の格好が、ようやくできました。
かつておいでよ どうぶつの森を遊んでいた頃の夏、
「むぎわらぼうし」「まるめがね」をメインとした、
田舎っぽい、虫取り少年っぽい格好をしておりました。
日焼け状態でも違和感のないような格好を目指して…。
結構気に入っていたので、今作でもそんな感じにしよう、と。


前作では「かすみのふく」を着用していましたが、
今作では「シンプルラインのふく」をセレクトしました。
何気にファッションチェックのことも考慮しております。
公式ガイドブックと睨めっこしながら考えた結果がコレ。
さわやかな雰囲気を中心に、色はホワイトをメインに。
違和感なく雰囲気や色合いを統一させるのは難しいんですよねぇ。
まだチェックは受けていないので、認定されるかどうかはわかりませんが。


ひとつ気になるのは、公式サイトのモデルとほぼ被っていたこと。
結構前から考えていたんですが…実行までに時間がかかってしまいまして。
最低、花火大会(1回目)までには夏の格好をしたかったんですが、
いつまで経っても「シンプルラインのふく」が仕立て屋に並ばなくて。
そこで、花火大会終了翌日辺りから、とある作戦をとることにしました。
題して…



“手紙で服をゲットしよう!大作戦”


…随分と淡白な内容の手紙ですが、
このような3行程度の手紙を住人さんに送ると、
フルーツ or 服が添付されて返ってくるのです。
コレ、季節限定服にも対応しているんですよね。
こんな感じの手紙を1日7人くらいのペースで出し続けた結果、
昨夜ようやく、「シンプルラインのふく」をゲットできたのでした。
とりあえず、9月終わりくらいまではこの格好でいようと思います。


あ。
日記には全くといっていいほど書いていませんが、
街へいこうよ どうぶつの森はほぼ毎日プレイしております。
Wiiゲーはスマブラ街森ヤット毛ば安心だよ!