日記の設定などについて

8月5日の記事に若干修正&追記を加えました。
ポケセン関連の記事が多くなってきたので、カテゴリーに
[ポケセン]を作成、ついでに[ポケダン]も追加してみました。
興味のある方は、サイドバーの“カテゴリー”からどうぞ。


そしてもうひとつ。
今更ながら、コメントに関する設定を変更しました。
スパムコメントがアンテナに反映されるのが嫌だったので、
しばらくの間はコメント承認制にしていたんですが、それでも、
スパムコメントの書き込み自体が止むことはなかったんですよね。


なんかあまりにもうっとおしかったので、
“なぞなぞ認証”を導入することにしました。
答えは大抵の人がわかるものにしております。
打つのは少し面倒かもしれませんが、どうぞよしなに。