ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団

MewConnect24

購入翌日、早くも任天堂からミュウの情報メールが届きました。
情報メールを読んでみると、どうやらミュウは、
「チョコレートづか」というダンジョンにいるとのこと。


これは急いでやらねば!…と思ったんですが、
木金の2日間は色々あってプレイできなかったんですよね。
この遅れを取り戻し、ミュウとの遭遇を間に合わせるため、
土日で一気にストーリーを進行させることにしました。

8月15日


女の子女の子すなぁ


前回の終わりで仲間にしたカットチコリータを連れて、
掲示板の依頼をこなしに「キラキラそうげん」へと向かいました。
キモリラルトスヒマナッツエイパムなど、それらしいポケモンたちが生息しています。
キモリ「すいとる」や、ヒマナッツ「メガドレイン」が結構厄介でして…。
ヒアルメリープが悲しいくらいに打たれ弱くて泣けます。


へろへろになりつつも依頼は無事成功させ、ポケモンガーデンへと帰還。
すると、ヤドキング長老から「ポケモンタワー」なる秘技を授かることに。
長老との微妙な寸劇に笑いつつ、ポケモンタワーを見事習得しました。ぐふぁっ!
これからはこの秘技が、ダンジョン攻略の要となってくるんでしょうかね。
にしても、牧場の3Dモデルを上手いこと活かしますなぁ、チュンソフトさんは。


その後、依頼をいくつかこなしていると、トリトドンショップ』なる施設がオープン。
ショップを経営しているトリトドン2匹は、なんと夫婦だそうな。
奥さん(にしのうみ)はふしぎだまとわざマシンの販売をしており、
旦那さん(ひがしのうみ)は宝箱の鑑定をしてくれるんですが、まだ半人前とのこと。
しかし、奥さんの応援を受けると宝箱の中身がトリトドーン!と判明。
ラブラブ夫婦な演出にはちょっと和みました。

8月16日

  • あやしのおか
  • キラキラそうげん
  • こもれびのいわば
  • こおりのおか
  • キララのみずうみ

現在行けるダンジョンはこの5つ。
依頼をこなす日々が続きますが、
目的地の「チョコレートづか」はなかなか出ず。
何気に「こもれびのいわば」以降のダンジョンは、
ポケモンタワー必須という感じなので、結構苦戦を強いられます。
スリープとキマワリによる状態異常コンボには泣きそうになりました。
土台が状態異常になっていると、何もできないというのが厳しいです。
そろそろ4匹パーティにした方がいいかなぁ…と、思い始めたのでした。


そんな色々とあった数日後…



なにやらカモネギが大慌てで飛んでくる



ステキなたべものは“とびっきりチョコ”だったんだYO



そのチョコは「チョコレートづか」の頂上にあるんだ



冒険団はツボツボのために、チョコを取りに行く約束をする


しばらく放置されていた“ステキなたべもの”のことが、ここでようやく判明。
ともあれ、これで念願の「チョコレートづか」へ行けるようになりました。


…ただ、ひとつ気がかりなことがありました。
この一連の流れを見た直後、17日を迎えてしまったのです。
ミュウのいるダンジョンが出現していると、カモネギが騒ぐそうなんですが、
村の住人同様、とびっきりチョコのことしか口にしなかったんですよねー。




\(^o^)/




…と思いましたが、
どうやらまだ希望は残されていたようです。
というわけで、次回へ続きます。