ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

4800ポケ

今更ながら、はじめました。
わざわざポケセンで予約して発売日に買ったにも関わらず、
同日に購入した『朧村正』に予想以上にハマってしまったせいで、
危うく積みゲーと化してしまうところでした。テヘ。


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊


一応、前作発売時には『闇の探検隊』を購入しており、
ダークライさんうわあああああな辺りまではやっており、
救助隊に続く感動モノでかなり満足していたと思います。
何かのタマゴを粘っていた辺りで放置気味になったのかな…。


スマブラ街森・朧のローテで先送りとなっていましたが、
森友達のポケダン話に触発され、ようやくやる気になりました。
目指すはそらのジュークボックスシェイミ
サウンドテスト目当てで買ったといっても過言ではないんですよね。
「フタを閉じてもイヤホンで曲を聴くことができる」とかステキすぎる。
ポケダンの曲は個人的にお気に入りなので、今回の実装はかなり嬉しかったですね。

そらのたんけんたい

前フリはさておき、ゲーム開始。
まずはシリーズ恒例となっている「ポケモン診断」です。
何を狙おうかとかは考えず、最初に診断された通りのポケモンに。
ちなみに前作ではヒノアラシでした。おくびょうな…。
で、今回はどうなったかというと…



リオルだ!


リオルになりました。今作からのニューフェイスですね。
スマブラでも最近ルカリオ使っているので嬉しいかも。
なまいきな人のようだね」とか言われたけど。
ちなみに波導「ふかみのあるグリーン」でした。緑万歳。



ロコンだ!


パートナーはロコン。狐万歳。
主人公が誰であろうと、パートナーはロコンと決めていました。
と、結局2匹ともニューフェイスになってしまったのでありました。
以下、写真とともに振り返る冒頭など。



( ^౪^ ) だ…



かわええ…



(たしかに ○○に なっている!)のシーンは結構好きだったり…


一度経験した流れとはいえど、やっぱり楽しいもんですね。
何気にパートナーのお願いに対しての選択肢が増えていてワロタ


「かいがんのどうくつ」をズバッと片した後、プクリンのギルドへ。
そういえば、チーム名を決めないといけないんですよね。
5文字までという制限に悩みつつ、色々と考えてみた結果…



……てうちそば!? てうちそば!!


命名『手打ちそば』
軽く流れをいいますと、パートナーの「おぼろ」という名前は、
ポケダン放置してまでハマっていた『朧村正』が関係しております。あのEDを見たら…ね。
パートナー自体もパートナーの名前も、実は結構前から決めていたんですねぇ。


では主人公の名前はどうしよう、と。
どうせなら何か関連性のある名前がいいんじゃないか、と。
数日ほどグーグル先生を頼ったりして流れ着いた結果、
主人公の名前は「とろろ」に決定いたしました。朧村正関係ねー。


…で、おぼろにとろろといえば 「そば」。
思い立ったはチーム名、『てうちそば』


そんな感じでした。
ちなみに手打ちそばを作ったことはありません。



ここの蕎麦は格別うめえぞぉ〜


かくして、とろろとおぼろの探検隊が結成されたのでありました。
目標はそらのジュークボックス。がんばろう…がんばろう…!





めざせ!1日1チャプター以上攻略