星のカービィ マスコットチェーン

はぁぁ〜い


いよいよ私もレアモノか……


というわけで、カービィ新作ガチャです。
ガチャが大量に並ぶ、おなじみのヨドバシ梅田にて発見。
なんとなくは知っていたんですが、もう出回っていたんですね。
このガチャの発見は全くの予定外だったんですが、即購入決定。

  1. ソードカービィ
  2. ファイターカービィ
  3. メタナイト
  4. カービィ

4回回してみた結果、このような順にご登場。
ダブりもなく、なかなかいい感じの引きでした。
日記タイトル的な意味ではニンジャが欲しかったかも。


それにしても、フィギュアの出来がまたいいこと!
カービィフィギュアは過去にも色々と出ていますが、
今回のコレはかなりよくできているのではないでしょうか。
サイズこそは小さいですが、造形も塗りも文句なしのクオリティです。


カービィメタナイトもそれぞれ“らしさ”が出ていて、
とくにファイターのハチマキがなんかいいなぁと思いました。
小さいのにちゃんと二又に分かれていて、なんだか躍動感を感じます。
そしてメタナイトさんは、何気に剣の鞘まで用意されていて驚きました。
このポーズ、『スマブラX』でのイメージになんとなく似ているような気も。


いやはや、久々に大満足なカービィグッズでした。
このラインナップ、この出来なら何が出ても嬉しいので、
売り切れないうちにまたどこかでガチャってみたいと思います。
地味にグッズを出し続けてくれるタカラトミーアーツさんに感謝するです。*1
第2弾も是非発売してほしいですね。ワドルディさんとかワドルドゥさんとか。