しゅごキャラ!うらないたまご


それが あなたの こたえ――――――


というわけで、しゅごキャラ新作ガチャです。
存在は最近知ったんですが、ヨドバシ梅田にて無事発見。
カービィのマスコットチェーン同様、こちらも200円ガチャです。


立体化されたしゅごたまは、玩具などでいくつか出ていると思いますが、
ガチャで出たのは初めてですね。お手軽にゲットできるのが嬉しいところ。
今回のグッズは単にたまごというわけではなく、“おみくじ”もできるそうです。
しゅごたまを下に向けて振ってみると…



ポロっと。


しゅごキャラごとに占いのテーマが決まっており、
写真左のダイヤなら「ラッキーアイテムうらない」
写真右のスゥなら「なかよしうらない」という感じになっています。
しゅごたまの中には4種類のチップが用意されているようです。
こういうの、なんだかなつかしいですねぇ。おみやげ的な。


しっかし、しゅごたまとはなかなかいいモノを出してくれましたね。
個性あふれるオシャレでかわいいデザインは、見ているだけでも楽しいです。
しゅごキャラ!マスコット」のプレートでも満足していますが、
こう立体的なしゅごたまを手にしてみると、また嬉しいものですね。
今回は2回しかできませんでしたが、また今度ガチャりたいと思います。


ところで、カービィしゅごキャラも200円ガチャにしては、
カプセルのサイズが今までに比べて大分コンパクトになっていました。
社名変更による影響なのか、はたまたコスト削減によるものなのか…。
まぁ、小さめの商品は小さめのカプセルに入っていた方が管理も助かりますけどね。
わざわざ専用っぽい200円なセロテープも貼ってあったので、ちょっと気になったのでした。