しゅごキャラ!マスコット2 レビュー

ふぉおう

しゅごキャラガチャのマスコット第2弾。
前回の購入記に続き、今回はちょっとしたレビューをば。

ミキランスゥ


日奈森あむしゅごキャラ。おなじみの3人。
プレートを見ていて今更気付いたんですが、
中心のライン外の模様はそれぞれ異なっていたんですね。
ランは♥、ミキは●、スゥは†といった感じ。細かいですねぇ。
表情が第1弾のときと少し違う程度ですが、出来は3人とも文句なしにいいです。
しかしこのランの表情。なんだかあの人に見…やっぱりやめておきます。

イルエル


ほしな歌唄しゅごキャラ。あくまとてんし。
改めて見てみるとしゅごたまのデザインが凝っています。
今回のラインナップ中、イルの出来はとくにいいと思いました。
羽と尻尾の加減、どことなくセクシーな背中&下部や、
キバを見せた表情など、全体的によく表れています。


一方、フリーダムエンジェルキャラのエル
こちらもステキな感じに仕上がっております。
アニメ効果でさぞ人気も上がっていることでしょう。
デフォの困っている感じの表情もいいと思いますが、
もし第3弾が出るのなら、笑顔なんかも見てみたいですね。
目はつむってる感じではなく、いつものあの感じで是非。

ペペヨルクスクス


結木ややしゅごキャラペペちゃん。
赤ちゃんキャラかと思いきや、何気に1番しっかりしている子です。
その強気な感じはマスコットでもよく表れています。ぴょこ毛かわいい。
そしてプレートを見ていたら、ウサギをモチーフとしていることに気付きました。
気付いたのが今頃ですいません。ちょっと巨大ガラガラで殴られてきますね><


真城りましゅごキャラクスクス
バラバラーンス回を境に、この子に対する見方も変わりましたね。
りまにいつも笑顔でいてほしいとがんばる、一生懸命なええ子です。
そして声*1も好き。「ルビー・グルーム*2の影響でもありますが(笑
「りぃま!」など、全体的になんともいえないニュアンスがステキです。
もし第3弾が出るのであれば、バラバラーンスVer.が是非欲しいところです。


月詠イクトしゅごキャラヨル。自由きままなネコさんです。
シークレットは前から×ダイヤだとばかり思っていたんですが、
今回のコレは、多くの人が意外に思ったのではないでしょうか。
ユージンの人は何を考えてこういうことにしたんだろう…(笑
ひまもりさん組と同じく第1弾の表情チェンジですが、目がになっています。
しゅごたまプレートのネコまでハート目になっている辺りがおもしろい。
なんともかわいらしいシークレットです。



ケ、ケモナーとかじゃないんだからねっ


というわけで、ユージンの200円ガチャより、
しゅごキャラ!マスコット2」のご紹介でした。
どのキャラも出来がすばらしく、約2ヶ月待った甲斐もありました。
お目当てのスゥエルも手に入れられましたしね。大満足。
第3弾の発売も期待大ですね。ダイヤさんがんばれ。

おまけ


おそうじコンビですぅ〜

*1:CV:成田紗矢香

*2:アイリス役