星のカービィ マスコットチェーン2


カービィ、後ろ後ろー!」


あのマスコットチェーンに、まさかの第2弾が登場。
というわけで、星のカービィ マスコットチェーン2」をゲットしました。
ポケパークWii』を購入した西友に置いてあったので、ちょっとガチャってみました。



第2弾のラインナップはこのような感じ。


注目すべきはデデデ大王。陛下顔とはいえ、ラインナップ入りは嬉しいところです。
3回回した結果、「ファイアーカービィ「ボムカービィ「スリープカービィをゲットしました。
1番欲しかったスリープが出てくれて何より。今回の中ではダントツのかわいさだと思います。



おねむりチュウなひとたち。


うーん…なんともほほえましい光景。
第1弾同様、今回の第2弾も相当クオリティが高いです。
デデデ大王のように、アニメイラストを主流にする傾向が多いカービィグッズですが、
今回のスリープは、珍しくゲームイラストからの出展のようです。いいぞ、もっとやれ!


第2弾の発売だけでも嬉しいことですが、やはり第3弾の発売にも期待したいところ。
そろそろアニメ基準の枠は乗り越えて、敵キャラ(ヘルパー)もフィギュア化してほしいと
前々から思っているんですが、難しいんですかねぇ。アニメに出たキャラだけでも…是非。

おまけ


……!?