たまごっち! #8

ひゃあ(笑)。

たまスペ!カメラは見た!


「どんな冒険が待っているか、みなさん!楽しみにしていてね!」(ラブリン)


まめっち、めめっち、くちぱっちの3人はラブリっちに誘われて、
「たまスペ!ラブリンとなかまたち、南の島を行く」という番組に出演することに。
以前ラブリンの代わりにテレビ出演したものの、まだ緊張な面持ちの3人なのでした。



圏外…だと…?


突如明かされた、まねーねっちの謎設定。
確かに携帯電話が元なんでしょうけど…これはなんとも。



#4「ハラハラ!ラブリンコンサート」では、スライドした姿も。


まねーねっちといえば、今回のお話でキャストも明らかになりましたね。
もしかしたら…とは思っていましたが、くろまめっち役の加藤奈々絵さんでした。
あんな高い声も出せるとは。くろまめっちとは声のトーンが大分違うので驚きです。



今週も登場、スペイシー・ブラザーズ。


爆弾発言でおなじみのピポスペっちですが、力持ちであることも判明しました。
その様子はBパートでも見ることができます。日本語でおkだけではなくなってきた。


それにしても、あのテレビカメラもたまごっちだったとは。
そして、上に乗っかっているセンパイかめっちは一体何者なのか。
よくわからない位置づけのキャラは好きですけどね。「はい、センパイ!」

ピンチ!南の島大脱出!


「オレたちゃ海賊ウッホッホー!だっち!」(くちぱっち


第4ポイントの遺跡に着いたとき、「宝を奪いに来る者を追い払うためにぃ…!」
と喋るめめっちさんの顔がなんともいえない。こういうどや顔みたいな表情は好きです。
後に人形の海賊衣装を剥ぎ取って自分たちの衣装として着るという行動も。大胆不敵!


それにしても、ばぐばぐっちさんはかわええのう。
まめっちのペット兼バッグであるこの子は、地味に好きなキャラです。
ハピハピっちの登場により、影が薄くなっている気がするけど気にしない。
ちなみにCVはふらわっち役の佐々木日菜子さん。絶妙な鳴き声がなんとも。



宝箱の隠し階段の先に…。


冒険の終盤で現れた謎の扉。
まめっちたちは隠し階段に気付くこともなく遺跡を去ってしまいましたが、
今後の伏線になるかもしれませんね。どこか「キョロちゃん」を思い出します。



海賊の宝物…もとい、まめっちのおみやげ。


“かいぞくぼう”を被ったハピハピっちがかわいすぎる件について。ふふふ(笑)。
ちゃまめっちへのおみやげは、“初代ごっち大王の時代のお金”…かもしれないモノ。
どう見ても微妙感漂うモノですが、やはりまめっちの妹なだけあって素直に喜んでいます。


今回はよくある冒険ネタなお話でしたが、今回もなかなかの良回でした。
ラストのシャボン玉は随分ぶっとんでいましたが、まぁたまごっちだからいいか。
そして、たまPっちとADっちにはお疲れ様といいたいところです。ようがんばった。

次回のたまごっち!


「と〜じょ〜!あんパン刑事!」「まて〜!怪盗パピヨン



グリグリ警部を思い出す。


どうやらまた『たまごっちのなりきりチャンネル』ネタのようですね。
今までも衣装や小物がちょこちょこ出ていましたが、次回は本格的?
撮影とはいえ、身のこなしがとても軽やかなラブリっちが気になります。