たまごっち! #13

スペイシー方程式

ピポパポ!たまごっち星征服?


「ここでいつかオレたちは、クールでワルなひとときを過ごすんだと…心に誓っていた…」(スペイシーっち)


新年を迎え、本格的にたまごっち星征服を目論むスペイシー・ブラザーズ。
スペイシー・ブラザーズ仕様のタイトルカードが用意されているとはビックリ。
アバンタイトルを読み上げたり、どえらい外観に変わっているUFOなどにもビックリ。
回を重ねるごとにUFOの様子が少しずつ変化していくのはおもしろいですね。要チェックや!



たまごっち星改め、スペイシー星なのであ〜る!


たまストリートやたまごっちスクールに誰もいない様子を見た3人。
たまごっち星を征服したと捉え、好き放題やらかす3人の行動や発想がおもしろかわいい。
一転して、アカスペっちの大スケールなマイナス思考に影響されていく様子もいい感じでした。
神隠しや宇宙からの快電波など、恐ろしい予想をしていた彼らに待ち受けていたオチがまた壮絶。



新年のめでたい行事、「ごろごろの日」。


何もせず、ただ1日中ごろごろするだけという、年の初めの大切な行事とのこと。
またなんともたまごっちらしいというか…なんというか。相変わらずぶっとんでおります。
退屈そうにしているまめっちやめめっちに対し、いつもと変わらない様子のくちぱっちに和んだ。


ところで今回は、珍しくピポスペっちも怯えたり泣いたりしていましたね。
いつもマイペースな彼ですが、たまにはこういうところが見られるのもいいかもしれません。

キラ〜ン!ラブリン氷上に舞う


「おしりがつめたいだっち…」(くちぱっち


たまごっち星のスケート場、たまアイスアリーナに遊びに来たまめっちたち。
浮遊スケートなどろっち、なんかかわいいとげっち、入り口で入場お断りされたひのたまっちなど、
普段出番の少ないクラスメイトの登場は嬉しいところ。ござるっちの表情もいい味出しております。
まきことめめっちのスケートの上手さに脱帽。ぐるぐる族は“ぐるぐる”が関わると一味違うようですね。



エンドレスである。



想像上の男装も様になっているお二人さん。


久々のスケートを楽しむまめっちたちのところに、ラブリンカーが登場。
爆発ラーメンの取材から、急遽スケートの取材に変更されたラブリンさん。
スケート用の衣装がよく似合い、今回はとにかくかわいらしいラブリンさん。



何故かやたら赤くなったり…



初スケートに滑って転んだり…



テンション上がってきたり…


ラブリっち/ラブリンは回を重ねるごとにいいキャラになってきていますね。
普段あまり見られない様子が描かれていましたが、それはこの子だけではなく。
まめっちの発明品、「ミラクルスーパージェットスケーター」は見事な出オチっぷり。
まさか星になるまで飛んでいくとは思わなんだ。まめっちにしては珍しい役回りです。



このシーンもちょっとシュールでワロタ


まめっちがどこかへ飛び去った後、上方から謎の声が響き渡る。
声がする方向にいたのは、黒きマントを身にまとったくろまめっち。



「ラブリンとはオレがペアを組む!」




ジャジャーン!!



ドン引きである。


まめっちに続き、くろまめっちもギャクキャラ的なポジションに。
ラブリンを影から支えていた彼が、まさかこんなカタチで表舞台に現れるとは…。
ラブリンより目立ってしまうという理由で、今回のアピールは失敗に終わりましたが、
「次こそは…」と意気込むくろまめっちさんを…これからも応援していきたいと思います。


それにしても、ねむっちにスケートの才能があったとはちょっとビックリ。
いつも睡魔におそわれているそうですが、今回は目覚しい活躍を見せてくれました。
あまりスポットの当たらないキャラの特徴が見られるのはいいものですね。これからも期待。

次回のたまごっち!


「ズバッ!ごっちがきる!」「すてき!若きぱぱまめっちの冒険」



「幻のナントカX爆誕


Aパートでスペイシーっちがテレビをつけた際に喋っていた、
特選時代劇「ごっちがきる!」という番組を見れるようですね。
あにてれHP内での次回予告を見る限り、どちらも期待できそうで楽しみです。