たまごっち! #9

VC『超武闘伝』はまだですか

と〜じょ〜!あんパン刑事!


「もう、20年になるよね」(かきわりっち)


盗まれたパピヨンマスクを見つけるべく、まめっちが名推理(迷推理)を発揮する。
あんパン刑事(デカ)が登場するわけではなく、誕生するキッカケとなるお話。
回を重ねるごとにまめっちのキャラが変わってきている気がします。


衣装を汚す、撮影の旨を伝え忘れるなど、何かとトラブルメーカーなADっち。
何気に出番の多い彼ですが、このダメっぷりはこれからも続きそうですね。がんばれ。
そしてナイスミドルなかきわりっち。以前まめっちたちがTAMAX-TVを訪れたときなどに
チラッと登場していたと思いますが、まさか背景を20年間も務めている大ベテランだったとは。
センパイかめっちといい、たまごっちのキャラ設定には地味に驚かされることが多い気がします。



今週も登場、スペイシー・ブラザーズ。


今日もたまごっち星征服への近道を探すスペイシー・ブラザーズ。
探索の果てにパピヨンマスクを手に入れるも、結果はいつものごとく。
毎度何かやらかしていますが、彼らの活動が表舞台に出る日は…果たして。
誰にも気付かれないというところが、どこか新しくておもしろいんですけどねぇ。



ラブリン演じる怪盗パピヨン


アカスペっちによると、パピヨンマスクをつけるとビルからビルへひとっ飛びできたり、
列車を止められるほどの超スーパーパワーを出せるようになるそうな。なんという超設定。


色々ありつつも、なんだかんだでまめっちの名推理(?)によって事件は無事解決。
くろまめっち曰く、信じたくないような結末でしたが、そこはやっぱりたまごっちというか。
それにしても温泉モグラっちとは、また随分とマイナーそうなキャラを持ってきましたね。
この調子でいろんなたまごっちが登場してくれると嬉しいですね。地味キャラに出番を!

まて〜!怪盗パピヨン


「キミはもう、あんパンと牛乳のハートをゲットしたかい?」(まめっち)


いきなり刑事ドラマな感じでスタートしたBパート。
パピヨンマスク事件を解決したことを機に、まめっちたちがまさかのドラマ出演。
すっかり刑事になりきっているまめっちさん。またキャラが濃くなってきているような。

  • ござるっちさんどこから出てきとるんや
  • 鑑識官くろまめっちさんモテモテ
  • エプロン姿がかわいいふらわっちさん
  • 怪盗パピヨンは子供に大人気。一瞬青の声が…
  • くちぱっち署長に変装していた怪盗パピヨン


怖すぎワロタ

  • 黄金のめがみっち像、ポテチの袋に入れられる
  • 怪盗パピヨン、スラッシュダウンキックで窓をぶち破る
  • あんパン、牛乳、キャラ押し
  • たまPっち「あぁんちょっとだけだから」
  • あんパン刑事の哀愁を帯びた背中
  • 段々路線が変わっていくあんパン刑事
  • あんパンが好きです。でも牛乳はもっともっと好きです
  • あんパン&牛乳刑事に、オレはなる!


「モー!牛だ牛だ!オレは牛だぁー!」



どうしてこうなった

  • 「あんパン、あんパン、キュートなあんパン!」
  • 「牛乳、牛乳、クールな牛乳…」
  • 「牛乳、あんパン、あんパン、牛乳!今日も元気だ、あんパン刑事だー!」

かくして、新番組「踊るあんパン&牛乳刑事のお笑い事件簿」が誕生したのでした。
刑事ドラマのはずが、あんパン&牛乳の宣伝番組に。まさかここまでぶっとぶとは思わなんだ。
いやぁ、今回は本気で笑わせてもらいました。最後のラインダンスが…もう、ね。ツボすぎました。

次回のたまごっち!


「時ラブ?メッセージボトルで大混乱」「ふわふわ!届けクリスマスカード」



ディザーサイトオープン!


たまステっち大感涙、そして大歓喜
次回は「たまごっちのキラキラステンシルン」というアイテムが登場するようです。
GOTCHIMANの出番が気になるところ。ホログラムだけだったら…ご愁傷様です。