星のカービィグミ カービィデータコレクション


大集合が買えなかった腹いせに買ってみたでござるの巻。


というわけで、9月頃からタカラトミーアーツより発売されている、
星のカービィグミ カービィデータコレクション」を購入してみました。
もはやおなじみとなっているカービィグミは、今回で第3弾となります。
新しく発売したところでイラストはほとんど変わらないようですけどね。



カードは一部半透明仕様。


2個買ってみた結果、“トルネイド”“スパーク”が出ました。
いい色合いの方の緑カービィですね。いわゆるくさもちカービィ
夢の泉デラックス』以降*1の緑カービィの配色はあまり好きではありません。
データコレクションというだけあって、ちょっとした説明文が記載されていますね。
今回はレンチキラーカードなるものもあるようで、別の絵柄がちょっと気になります。



初代星のカービィグミと並べてみたの図。


思えばちょうど1年くらい前になるんですよね。
カービィグミなのにカービィちゃんが出なかったっていう。



第3弾となっても形は1年前と変わらない、カービィ型グミ。



内容量も1年前と変わらない、相変わらずのペラペラグミ。


ちなみに第2弾の「カービィいっぱいコレクション」は買い逃しました。
ちょっと調べてみたところ、どうやら3月頃に発売していたようですね。
うきわカービィにリック、クー、カインなどもあったとは…うかつでした。
とりあえず、今回の第3弾はもうちょっと買ってみようかなぁと思います。