お〜いお茶

他意はないヨ

全国で展開されているかどうかはわかりませんが、
最近、お〜いお茶に和風な“ミニ小物入れ”なるモノが付いています。
名前の通りミニサイズなので、何かに合うかなぁと思って買ってみました。


その数は多く、なんと全24種類。
形の種類は梅型・四角・丸・楕円の4種類があり、
それぞれに6種類の絵柄や模様が描かれてあります。
赤系か黒系かの違いなので、絵柄や模様自体は3種類になりますね。
数ある種類の中、今回は楕円に兎や月が描かれたモノを選びました。



赤が映えますなぁ〜


フタを外せば同じ形同士で重箱みたいに積み重ねも可能
と、小袋のちょっといい話に書いてありました。ほほぉ。
お〜いお茶自体は普段から結構買っているので、
機会があったらもう少し集めてみようと思います。