しゅごキャラ!マスコット2


祝!マスコット第2弾発売!


ついに発売となった、「しゅごキャラ!マスコット2」。
こんなに楽しみに待ったガチャはホントに久しぶりです。
今となっては、第1弾を回さなかったことが悔やまれます。
発売当時*1に何度か見かけてはいたんですが…
もっと早く興味を持っておくべきでしたね。


さて、本題のマスコット第2弾。
このための資金もわざわざ準備しておりました。
今回のラインナップ中、第一希望はスゥ、第二希望はエルです。
しゅごキャラにはまるキッカケとなった2人。ダブっても大歓迎。
そして今回、満を持してヨドバシ梅田に出向いたワケですが…



これはひどい


かつてないほどの200円ガチャへの投資。
10回連続で回すのは、ひそかに楽しみにしていました。
が、出に関してはやはり甘くなく、2人出ませんでした。
以下、うろ覚えですが出た順番に。

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店編】
  1. イル/お、まずまずの出だし。
  2. クスクス/バラバラーンス!
  3. ペペ???/カプセルと一緒に何かがボトッと落ちてきました。
    何故かカプセルに入っていないヨル(シークレット)がボトッと。
  4. ヨル/あれ、今さっき落ちてきたんですけど…。
  5. ミキ/ようやく登場、あむちゃんのしゅごキャラ。スゥさんを連れてきて。
  6. イル/なんだか嫌な予感がしてきましたよ。
  7. スゥ/きた!きましたっ!ありがとうございまスゥ。
  8. スゥ/ぜんぜんオッケーだし♪*2
  9. クスクス/ええい、エルはまだか!
  10. カプセル詰まり(ヨル)/う、3回目にタダで落ちてきたことへの対価ですか。
    店員さんを呼び、好きなのを選ばせてもらえるかなぁと期待したんですが、
    そんな淡い期待も虚しく、詰まっていたカプセルを渡されました。ですよねー。


一旦ヨドバシを後にし、ポケセンやTOHOシネマズへ。
レオナルド博士のベアシクルはまだ売っていませんか…。
ちなみに、なんばの方にも置いてありませんでした^q^
FROGMAN舞台挨拶は是非見てみたいんですが、今は余裕がないので却下。
そんなこんなで他の用を色々済ませた後、なんばビックへ移動しました。

ビックカメラ なんば店編】
  1. ミキ/うん、準2セットできそうですね。
  2. ヨル/お、ピンクのカプセル…って、またお前かよw


そんなこんなで計12回も回したわけですが、ランエルが出なかったのでした。
均一アソートとはいえ、仮にもシークレットのヨルが4つてぇ。
あまり頼りたくなかったんですが、ここは単品売りをしているショップに期待。
最初に向かったのは、なんばCITY内にあるお店、「サイケデリア」さん。
流石にここでは扱っていないかなぁ…と思いながら入ってみたんですが、



普通にありました。


しかも比較的安価でランもエルもありました。すいませんサイケデリアさん。
ラン(250円)を1つ、エル(200円)を2つ購入。ありがとうサイケデリアさん。
ちなみに1番高くても300円だった気がします。確かイルとヨルだったかな?
その後、日本橋のカプセル商品を販売しているお店を何軒か回りましたが、
それぞれ相場が結構違っていて、なかなかおもしろかったです。
それにしても黄色いお店、ランが420円とは一体…。


そんなこんなで、ガチャ探しの旅は無事に終了。
願わくば、ランもエルも自力でゲットしたいところでしたが、十分満足のいく結果にはなりました。
全種コンプはしちゃいましたが、ガチャを見かけたらまた回しちゃうような気がします。
思っていた以上にステキなグッズでしたからねぇ。
明日の日記では、改めてレビューを掲載しようかと思います。

*1:2007年12月

*2:1期OP「こころのたまご」より