ポケモンセンターオーサカ

今回の目的はこちら



ポケモンセンター10周年記念オリジナルカードピカチュウ


ポケセン誕生10周年を記念して、お買い物をした人全員にプレゼント。
背景が各地のポケセンの店内や外観となっております。
過去に正月に配布されたカードを思い出しますなぁ。


今回のなんだか見覚えのある感じの粘土なピカチュウ
やはり、森井ユカさんによるデザインでした。
ポケモンカードイラストレーターの中でもお気に入りの方です。
あのあたたかみのあるテイストは、なんとも癒されますねぇ。


ポケセン10周年記念プレゼントカードはピカチュウだけではなく、
第2弾としてヒトカゲのプレゼントが決定しているようです。
第3弾はみんなの投票によって決定する模様(ニャース or ゼニガメ)。
投票用紙はピカチュウカードと一緒にもらえました。
オーサカ組な2匹ですが、果たしてどちらに軍配が上がるのかっ。


そういえば、シェイミクイズがまた開催されるようですね。
そしてシェイミといえば、「シェイミドール」が6月1日に発売する模様。
もっさもさな上にこりゃまたすごい表情。何かを連想させるような…。
ここまでインパクトのあるポケドールは久々な気がします。これはほしい。