ゲームセンターCX #30「光神話 パルテナの鏡」アイル・ビー・バック

最終回を飾るソフトは『光神話 パルテナの鏡』。
今までも最終回は任天堂のタイトル*1で終えているので妥当でしょう。
それにパルテナのBGMはこの番組でよく使用されているし、何よりかなり好きなゲームなので嬉しいってもんです。
ヤラレチャッタの壮大な回数やナス温泉、「パターン入った!」など見てて楽しかった。
スコアを稼いでいかないといけないゲームなので、いつもの如く地味な男の地味な作業ばっかりでしたが(笑
2コンのマイクを使った商品値下げの裏技を失敗して、見事に値上げされたのには笑った。
最後はメデューサも普通に倒して普通に終了。EDはもちろん、メガネハナーンエンドでした。

たまゲー

再び千葉鑑定団に出張。目的は第4シーズンで挑戦したソフトの売却。
で、売ったソフトはというと

買い取り合計金額、330円て(笑
各々それぞれのソフトにサインを入れ、3月9日より中古ゲームコーナーにて販売。
噂では有野さんのサインしたウルトラマンが20,000円だとか。
ボロイ商売ですなぁ。
そういえばアクトレイザー、結局あれからやってないなぁ…。

最終回を終えて

普通に第5シーズン放映決定っぽいです。
有野課長は育児休暇のため、6月に戻ってくる予定とのこと。
そして4月12日から『ゲームセンターCX LEGEND』放映開始。
未公開シーン等を含めた今までの回の再編集を放送するってことかな。
ともあれ、まだまだ続くようなので楽しみ。