ふしぎ星の☆ふたご姫 第38話「風の谷の秘密☆ソフィーの宝物」

今回のは久々にはっちゃけてて面白かったです。
前回色々言ってたナギ様が普通にキャメロットらと行動してて笑った。
アルテッサにずばずば言われ、落ち込んだのかと思いきや
かざぐるまの埃が気になってただけという相変わらずなボケぶりをかましてくれるソフィー様です。
またしてもブライトに先を越されたわけですが…ランダ王よ。自分の息子より他国の王子を信じるとは何事ですか。
まぁ闇の力がちょっと回っていたのかもしれませんがね。そういう描写ないけど。
ドッグル族にも4の風の塔への道を閉ざされる。
何か考えてるのかと思いきや、何も考えてないファインや久々の妄想レインなど、ドタバタしてておもしろい。
レイン&アウラーからイヤイヤダンスに入り、ソフィー、言いだしっぺのファインも加わってもう、なんだ(笑



よく見たらプーモも踊ってます。イヤイヤダンスは初?


ドッグル族の中でもドールはプリンセス様を信じて案内するという。ええ子や…。
ソフィーの持ってた護りの風車がドールのおばあさんから貰ったという
いい感じの過去もあって、ソフィー幼少期も登場して、まさにソフィーのための回ですね。
ただ、グレイス・ストーンを取るために、あの風車をあんな豪快に破壊しなくてもいいのでは(笑
まぁ何はともあれ2つ目のグレイス・ストーンゲットおめでとうございます。


そういや、今回キャメロットが「お助けキャメン」とヒーローばりの格好で出ましたね。
ナギ様を見て、彼らをプリンセス・グレイスの使者と勘違いするファインレインは
アニメのお約束ながらも、ふたご姫らしいです。
しかも今回はキャメロット&ルル初めて役に立ったような。お助けキャメンはこれからも出て欲しいなぁ。
次回は海の国、ペギー船長燃えパールちゃんか。クリスマスねぇ。