ふしぎ星の☆ふたご姫 第26話「大変大変☆プロミネンスできな〜い」

玄田哲章

ついにプロミネンスの力が大臣の手に。
久々の登場ですが、今回は何だか悪全開です。
シェイドカッコよすぎ。月の国の誰からも信頼されているところが、プーモ曰くスバラシイ。
しかし、ムーンマリア様は寝るときまでアレを装着したままなのか。
シェイドがエクリプスの眼になるのを見てたファインがまたいいですね。乙女部分を見れました。
しょうがないわね、というレインのお姉さんな感じもよかった。
囮として捕られたミルキーはクッキーで呼び戻す。その時の演出のハデさには笑いました。
シェイドのビームウィップ裁きも別のアニメのよう。ふたご姫の中でもエクリプス=シェイドが確定。
バカ王子ブライトのせいでプロミネンスの力を奪われたけど、
その時のふたご姫の反応が「え…、何これ」て。


次回予告でふたご姫は庭にいてあの絵から考えると、プリンセスグレイスを呼んでいるのでしょうか。
新たな力の入手、ブライト暗黒化。…そして、黒いプーモ登場。
プーモは奪われたプロミネンスから誕生したのか、それともプーモが暗黒化したのか。
まぁ前者でしょうが、キャストが楽しみでしょうがない。あの前髪どっかで見たような…?


3クール目からはED曲も「おしゃれファンタジー」から「パタタタ・ルン♪」という曲に変わるみたいですね。
おしゃれファンタジー同様、ファイン★レインが歌っているようなのでこちらも楽しみ。