おいでよ どうぶつの森

グレートサイ(ry

あんだけ頑張って木を植えたというのに、
今度は「あそこに木が多すぎるのが原因かもしれません」とか言われました。
…どこも木多いんでわからないんですけど。


久々に雪だるまが完成しました。お礼にゆきだるまソファゲット。
またイス系。かさ張るので2回の虚しい部屋にとりあえず置いときました。
毎週土曜の朝〜夕にかけてホンマさんがいるわけですが、
家から出る度に近寄ってくるのがうざすぎる…。





してやったぜ…

とたけけライブ

土曜の楽しみはこれに尽きます。
毎回おまかせで聴く前に、適当なタイトル*1を入れてミュージック一覧にはない、
「なーんてね。○○○なんて曲、ぼくの レパートリーには 無いんだ」と言われる曲を聴いています。
今まで2種類確認しましたが、今日は新しい曲だったので、
本当に かぜのさかな あるのかと思っちゃいましたよ。
1は弾き語りがカッコいい感じの、2はゆったりした感じの、
今回聴いたのは…あぁ忘れた。でもかなりいい感じの歌でした。
というか、これらの曲は今までおまかせで聴いたライブ曲よりいいなぁと思ってしまう自分。


で、今回おまかせで出たのは『けけレゲエ』。
部屋で流してみると、出だしがマリオ3のワールド5(空の国・地上)と
酷似してたので、マリオ3!?とか思ってしまった。
この曲がまたはにわとマッチングしていい感じで。
やっぱり昨日手に入れたはにわがキーとなっていますね。

*1:今回は「かぜのさかな