ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第2話「学園仲良し計画☆着ぐるみダンス」


新番組ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyo!』*1


ピュピュとキュキュちっさ! ベルチャームもサニールーチェに比べると地味ですな。
てっきりプーモサイズかと思ってたんですが、それじゃあマンネリだからかな。
前回大して出番のなかったふしぎ星の方々*2
シェイド、ブライト、アルテッサ、ソフィーはそれなりに喋っていますが、それ以外の方々は一言も喋らない(笑
アウラーを見てて悲しくなりました。ティオとタネタネご一行は登場すらしなかったわけですが。
そして新キャラも続々登場してきましたね。
マーチの声は予想外だったけど、なかなかいいキャラっぽい。
みんななかよし計画のため、レインは何の躊躇もなくファンゴをお茶に誘ってましたが、
これを見ていてプペットの下りを思い出しました。レインのこういう所は魅力的。
そして、やたらふしぎ!ふしぎ!と言うシフォン。



『ふたご星の☆ふしぎ姫』


まさか「ふしぎ姫!」と、誤タイトルを言うと思わなんだ(笑
ピコピコする髪がかわええですね。ふたごとチームを組んだあとどうなっていくか見物。
エリザβ様は相変わらずの棒読みプリンセスです。変身しようと色々ポーズを取ってるのには笑った。
今回のサブタイトルでもある着ぐるみダンス。ファインはノリノリだけどレインは恥ずかしい、と
ちょっと以外だったかも。ダンス自体はかわええですよ。
変身バンクも変わり、相変わらずのエロさです。狙ってませんか?(笑
やっぱり呪文が寂しいなぁ。プロミネンス並の元気がないというかなんというか。
唐突に学園長が登場しましたが、ナギ様のモデル変えキャラじゃないのか…。
第2話もなかなかよさげでした。次回は大阪姫がご登場のようで。


そして今回で一番笑ったのは、もうギャグとしか思えない「ハッピーベルン」のCM。
前回のライブハウスとはうってかわって、世界を周るって(笑
着ぐるみの無機質さが一層と笑いを引き起こしますね。

*1:正確には魚じゃないけど気にしない

*2:ふたご姫以外