劇場版ポケモンAG「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」

実はフォース



劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
ミュウと波導の勇者 ルカリオ


なんとも長いタイトルですな。
前売券を買ったからには、映画も観なきゃもったいない。
去年*1は試写会に当選したので、劇場には足を運びませんでした。
…今思えば、前売券(映画鑑賞分)もったいなかったなぁ(
ちょうど都合のいい日だったので、朝もはよから観に行ってきました。


映画を観ること自体も楽しみでしたが、
気にしていたことは入場者プレゼントが貰えるかどうかで。
3種類あるフィギュアの中で、1番欲しいのは「ミュウ&水晶の柱」
欲しい順番を挙げるとすると、ミュウ>ルカリオピカチュウという感じ。


劇場到着後、無事に入場者プレゼントをゲット。
が、出たのはピカチュウ&ゆりかご」でしたorz
ボトルキャップフィギュアの時といい、どうもミュウとは縁がないようです。
まぁピカチュウも大好きなので、有難く頂戴するといたします。
ちなみにカードはレジスチルでした。

ちょっとした感想など

お客さんは少な目だったため、なかなかいい席で観ることができました。
感想はというと……かなりよかった!
そして、ちょっと泣けた!
ミュウツーの次くらいに好きになったかもしれません。


冒頭にホウオウが現れた時は、ついにホウオウにもスポットが当たったか!
と思いましたが、へんしんしたミュウというオチ(
レジ兄弟の声がすごかったですね。
謎な感じが表現されてていいステキ。
オ゙イオ゙イオ゙イオ゙イ。*2
レージィーレージーアー!


そしてルカリオ
なんと声優が浪川大輔さんじゃないですか。
スター・ウォーズ」のアナキンといい、夏の映画2作に出演とはおいしいですなぁ。
おいしいといえば、ハルカも魅せ所が多かったと思います。
“世界のはじまりの樹”の白血球に捕まってしまった時の
ポケモンたちと別れる時の顔が…えらく気合の入った作画だったような。


今回の映画である意味最も驚いたのは、エンディング。
なんとバトラー&ダイアンが…って、何で農作業してるんすか(笑


グッズはお金に余裕がないので我慢しようと思いましたが、
観終わった後になんか買いたい衝動が走ったので、
「モンスターコレクションAG ミュウクリア」を購入。
残念ながらルカリオは売り切れでした。
お金さえあれば、パンフレットとか首ふりマスコットとか買うんですけどねぇ。


いやぁ、楽しかった。
いやぁ、よかった。


それにしても、ピジョットさんかっこよかったのう。
波導は我にあり! ミュウツー!我ハココニ存リ(

*1:「裂空の訪問者 デオキシス

*2:文字では表現できないような声