初音ミク -Project DIVA-

ぬいぐるみもほしいでしゅねぇ


あれは発売日の2日前くらいになるでしょうか。
とある方とメッセでお話ししていましたら、
なんだか急に買いたくなる衝動に駆られまして。
何故買いたくなったのかというと、コレのためです。

ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA特典ver.


初音ミクさん、ちっさくなってご登場。


ゲームを遊ぶための本体を持っていないのに、特典欲しさに
ゲームを買ったのは、PS2の『ドラゴンボールZ』以来でしょうか。
ちなみにそのときの特典は、“四星球”でした。じっちゃんの形見の。
購入数日後、ゲームやりたさに本体*1も買っちゃいましたけどね。


今回の予約特典、ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA特典ver.」
特典の存在自体は発表当時から知っていたんですが、
PSPは持っていないため、自分には無縁だろうなぁと思っていました。
が、最初に述べたように色々と話していましたら、
なんだか無性に欲しくなってしまったわけです。


しかし予約特典となると、当然数に限りがあります。
いざ購入を決めても、ネット通販ではどこも品切れ状態。
若干諦めモードにはなりましたが、僅かな望みを期待し、
店舗での当日販売分に賭けてみることにしました。


そして発売日当日、日本橋へ向かいました。
ソフマップに行ってみたものの、一般販売分に付くのはスペシャルDVDのみ。
ゲーマーズに行ってみたものの、ソフトの販売自体が予約分で終了とのこと。
やっぱり甘かったのかなぁ…と後悔しつつも、ビックカメラへと足を運びました。


ビックカメラなだけに、ソフトはなかなかのお手頃価格*2です。
玉砕覚悟でパッケージを持っていき、店員さんに
特典が付属しているかどうかを聞いてみると…


なんと、普通に持ってきてくださいました(´ω`)


かくして、ぷちミクを無事にゲットすることができたのでした。
PSPを持っていないにも関わらず、特典目当てで購入した人は、
自分以外にも結構いたようです。購入後に即売却する人もチラホラ…。
自分はゲーム自体にも興味があるので売りませんよ。たぶん。
いつになるかはわかりませんが、いつかPSPを買ってやってみたいですねぇ。


個人的には「ミクルーム」がかなーり気になっております。
部屋の内装の変更、色々な家具を置けるなど、微妙に『森』チックのような気もして。
更にはサウンドテスト的なモノもあったりで、まさにいたれりつくせりですね。


…と、前置きが長くなってしまいました。
以下、撮影した写真などをご紹介したいと思います。

ねんぷちミク スナップ集


ねんどろいど 初音ミクと比較してみたよの図。
ねんぷちになっても、そのかわいさは健在でした。
ねんどろいど版をそのまま小さくしたような感じですね。
衰えぬ人気ゆえか、気合もかなり入れられたのでしょうか。
造形・塗装、どちらも文句なしのすばらしい出来です。



ねんぷちでも、カービィちゃんといっしょに♪



耳あてポーズがかわいらしい♪



みっくみくにしてあげる〜♪



“マイクカービィ”と相性バッチリ♪


いやはや。
色々と想像以上で大満足なのでした。
こりゃ、冬に発売が予定されている、
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01」
にも、かなり期待ができそうです。

おまけ


「なんかくれ」


カエルスーツを着せてみたよの図。
いろんな意味で…破壊力ばつぐんなのでした。
マリオ3』を思い出すのは自分だけではないハズ。



「なんかくれぇ〜」 「とれるものならとってごらんなさぁ〜い」


…このシェイミ、使い勝手がよろしいですな。


*1:SILVER(SCPH-39000 S)

*2:5,220円(税込)