街へいこうよ どうぶつの森

ジバババン

森の夏も本格的になってきましたね。
そんな夏といっしょに、彼もやってきたようです。






そんなわけで、ジョニーさんがやってきました。
彼がうちの村に流れ着いたのは今回で2度目になります。
今作のUFOは色々と難易度上がっていますよねぇ。
何故か2日がかりのイベントにもなっていますしねぇ。


色々としゃべくりした後、
「うちゅうせんのぶひん」を渡し、
いわゆるレアアイテムをいただきました。



まぁ、ライオン。


ダラーっとした感じがなかなかよろしいです。
ちなみに前回は、あの人工生命体をいただきました。
怪しげな電化製品が並ぶ部屋に…ひっそりとたたずんでおります。



七夕に飛来した物体を撃墜した後に村長さんからいただいた、
「たなばたのささ」もなかなかユニークでいい味出しております。
これでジラーチ厳選にも拍車がかかる!…ような気がします。



ジョニー語りは今作も健在しているようでなによりでした。
いろんな意味で前作より激しくなっていたような気がします。
ちなみに、部品を渡した後に他のプレイヤーで話しかけると、
ちょっとだけ違うパターンの会話を聞くことができます。なんともカタコト。

おまけ


UFO越しに、フィーッシュ!!