ぬいぐるみのぬいぐるみ


前編でご紹介した、「ぬいぐるみのぬいぐるみ」の紙タグ。
今のようにポケモンごとに別々ではありませんでしたが、和みますねぇ。
今回改めて見直してみて、当時もっと買いに行けばよかったなぁと思いました。


というのも、「ピチューぬいぐるみのぬいぐるみ」は単独で買ったわけではなく、
実は2002年正月のポケセン福袋(NEW YEAR ピカピカバッグ)に入っていたモノなんです。
ピチューだけではなく、「ヨーギラスぬいぐるみのぬいぐるみ」も入っていました。
そういうわけで、自分が持っている「ぬいぐるみのぬいぐるみ」は、この2体のみなんです。
後悔先に立たず…とは、まさにこのことですね。


それはさておき、福袋にはこのようなチラシが入っておりました。



「ぬいぐるみのぬいぐるみ」という長い名称から、
「Poké DOLL」というシンプルな名称に変わりました。
このシリーズ第2弾から、素材も少しずつ変わっていったのではないでしょうか。
シルエットで見えるプリンを当時買わなかったことは、今でも悔やまれます…。


昨年冬から発売されているイーブイズや、今回発売されたラプラスジラーチなど、
復活組もチラホラと出てきているようなので、今後の動きも期待したいところです。
こういった意味でも、『ハートゴールドソウルシルバー』の発売が待ち遠しいですね。
株ポケくんは直ちに「メリープドール」の考案をしておくように。


前述したポケセン福袋には、もちろんぬいぐるみ以外にも
懐かしいものが色々と入っていて、見ていて楽しかったです。
機会がありましたら、いつか改めてご紹介したいと思います。



昔と今とでは、どうちがう。