ポケモンセンターオーサカ 後編

ピチューのはつでんきょうそう


昨日の続きになります。
今回のお買い物は結構多かったかも。

pokemon time


なんと!
ロコンのクリアファイルが入荷されておりました。
発売されてからもう半年以上も経っていますが、
今回ようやくっ、ご対面できましたよ〜。
嬉しさのあまり、ポニータも買っちゃいました。



表面はそれぞれこのような感じになっています。
紅茶のような色合いに、花模様のデザインがかわいらしいロコン。
ポップな雲や虹が相まって、なんともカートゥーンチックなポニータ
どちらもホントにステキなデザインで、かなり満足しております。



裏面中央にはワンポイントデザインがありました。
それぞれのイメージを踏襲したものとなっていますね。
改めて見てみると、ポニータも思いの外いい感じです。
まさに“ポニーなポニータ”という感じがして…!
プレイセットプロダクツさんにはホントに感服いたします。


ところで、ポニータのクリアファイルの商品名が
従来の「pokemon time」と比べ、若干変更されておりました。
「A4クリアファイル pokemon time No.77 ひのうまポケモン
と、ポケモン名ではなく、図鑑ナンバーと分類名になっております。
同時に発売されたバタフリーカモネギもそうなっているのかな?
デザインがデザインなだけに違和感はないと思いますが、
どういう意図でこうしたのかはちょっと気になりますね。

初夏のポケモンセンター


ピカチュウカラーのピチューも無事に引き換え完了。
グレッグル・バザール」「うたたね★ギザみみピチューなど、
いろんなバリエーションのグッズは見ていて楽しかったです。
後者の“オールフルーツジャム”はちょっと欲しかったかも。


ポケモンバトル◆ヒーローズ」を見に行くと書いておきながら、
じっくりとは見れなかったんですが、ソフビフィギュアは見ておきました。
事前に公式サイトで写真は見ていましたが、実際にパッケージで見てナンボですね。
ただ…ミュウツーは写真の時点でどうもイメージと違っていたんですよね。
実際に目の当たりにしてみても微妙な感じだったので、今回の購入は見送りました。
“たたかうわざ”は若干『スマブラDX』っぽくておもしろいんですけどねぇ。ぬぅん!


そういえば、店内のモニターやスピーカーでは
ハートゴールドソウルシルバー』の予約告知らしきPVが流れていました。
PV自体はちゃんと見ていませんでしたが、音や声は聴いていました。
ナレーションは立木文彦さん。意図せずとも耳に残ります。
井上和彦さんが担当されていたらおもしろかったかも。博士的な意味で。


少し気になったのは、途中で戦闘BGMらしき曲が流れたこと。
ゲーム自体が楽しみなのはもちろんですが、自分は何より音楽が楽しみなんですよね。
ファイアレッドリーフグリーン』のときもアレンジBGMを聴く度に嬉しくなり、
ナナシマではまさかの金銀BGMがいくつか登場したりで感動したもんです…(´ω`)
今回のDS版ではどうアレンジされるのか、楽しみでしょうがないです。


…と、今回は結構長くなってしまいました。
次回は映画鑑賞後にまた行こうと考えています。
ジラーチクリアファイル」をゲットせねばっ。

【今回のお買い物メモ】
  • 合計…¥3,540