HGSS予約特典フィギュア

こっちを置くべきだったかも


10年の時を経て、の伝説が甦る。


外箱や説明書が和紙っぽくていいですね。
ポケモンソフトを2本以上同時購入したのはFRLG以来です。
HGSS発表時はソウルシルバーだけ買うつもりでしたが、
たまには贅沢するのもいいかなぁ…となんとなく思い始め、
予約日にはハートゴールドとセットで予約したのでした。
なんだかんだいっても、『金銀』は思い出深い作品です。


ということで、予約特典を3つゲットできたわけですが、



アルセウスさんの袋だけ手抜きのような気がします。


もはや恒例となっている、海洋堂製作のオリジナルフィギュア。
『パール』と『プラチナ』のフィギュアは未開封のままなんですが、
今回は思い切って開けちゃいました。アレらも当たっちゃったので。



「ショオォーーッ!!」「……」「ギャアァーース!!」


うーん、相変わらずよくできて…いるようないないよな。
ルギアは今までの特典同様、エフェクトも派手で良い出来なんですが、
ホウオウは焼かれているニワトリのようにしか見えないのが残念。
まるで「グエーッ」という断末魔が聞こえ……おや、誰か来たようだ。


何はともあれ、ホウオウさん(とルギア)
できるだけカッコよく、美しく撮ってみたよ!



ウルトラC級にカッコいいホウオウさん(とルギア)



(ルギアと)背を向けると羽がなんとも美しいホウオウさん


……。
どんな角度から見ても、やっぱりルギアの方がカッ(ry
せめて鶏冠がもうちょっと長かったら……いや、なんでもないです。
でも撮影しているうちに、ホウオウさんが愛らしく思えてきました。
今度ポケセンへ行った際には、ホウオウドールをお持ち帰りしたいと思います。


…と、あのお方の紹介を忘れておりました。
今年の映画で活躍なさったこのお方、ご存知





ピカチュウ・ザ・ムービー!




…じゃなくて、





アルセウス(キリッ




うん。
良くも悪くもアルセウス、ですね。