劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「アルセウス 超克の時空へ」

『無償の愛』


メモリアルスタンプ in TOHOシネマズなんば


遅ればせながら、TOHOシネマズなんばにて観てきました。
映画の感想と見せかけて、今回は購入したグッズのご紹介です。
決して書くのが面倒だったからとかそういうのじゃないんだからねっ。

劇場パンフレットなど


ダァーッ!


近年、パンフレットの購入はお金の事情でスルーしていたんですが、
昨年の「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」でまた購入し始めました。
パンフレットを眺めていると、色々と思い起こせて楽しいですよね。
劇場に来たからには、やっぱり買っておきたいグッズです。


そして、劇場といえばスタンプ。
上の写真はパンフレットに押したものです。
劇場のスタンプって、昔から何かと好きなんですよね。
インクを十分につけ、グッとスタンプを押しつけ、
押したスタンプの絵柄を見たときがなんともいえません。
「pokemon time」のノートも持ってきて押しておけばよかったかも。

モンスターコレクション 劇場限定クリアバージョン


ギザみみピチューアルセウス


恒例の劇場限定クリアモンコレ。
こちらはほぼ毎年購入しています。
ちなみに去年はシェイミ(ランドフォルム)しか買えませんでした。
劇場*1に残っていたのは、大量のシェイミのみだったという…。
今年もほぼ同時期である8月上旬に行ったわけですが、
今回は普通に全種取り揃えてあったのでホッとしました。


いつもならホントに欲しいと思うポケモンしか買いませんが、
今回はギザみみピチューに加え、アルセウスも買っちゃいました。
せっかく来たんだから、たまには増やしてもいいよね的な感じで。
映画での印象が想像以上によかったこともありますしね。美輪さん効果恐るべし。


が、このアルセウスを軽い気持ちで買ったことは、
後のお買い物の際に後悔する要因となるのであった…。

ポケモンカードゲーム 映画公開記念 ランダムパック2009


1パック7枚入り


劇場限定…ではなく、先行販売だそうですね。
ちょっと気になっていたので2パック購入してみました。
とりあえず1枚は押さえておきたかったギザみみピチューMや、
個人的に欲しかったニャースMミミロルMなどが出たので満足です。
満面の笑みなヒカリとミミロルがステキ。アニメキャラのカードは貴重ですよね。
大根チコリータ釜戸ヒノアラシピカチュウMなども欲しいので、
一般販売が始まったらまた買っちゃうかもしれません。



いつもと違うキラ加工が、なんだかとってもいい感じ〜


どちらも3枚のイラストがあるようですが、
どちらも1番いいと思っていたのが出てくれました。


以上、劇場版グッズ購入記でした。
それにしても、ギザみみちゃんはちょっと残念でしたね。
あれだけプッシュされておきながら、肝心の映画では
「えっ、これだけ?」って感じでしたからねぇ。うーん。


ピカチュウカラーのピチュー」にいたっては出番すらないっていう。
前売券のCMに出ていたので、劇中にも出ると思っていたんですけどねぇ。
もしかしたら、どこかでチラッと映っていたのかもしれませんが…どうなんでしょう。


ハートゴールドソウルシルバー』での活躍に期待したいと思います。
ゲームでも大して出番がなかったとしても…応援したいと思います。

【今回のお買い物メモ】
  • 合計…¥1,600

なんだかとっても!いいかんじ


まさかこんな曲が存在していたとは。クラッコリン。
和む曲調とイラストが良く、それでいてためになるとはいいですね。
ちなみにロケット団とは何の関係もありませんでした( ´ω`)

*1:TOHOシネマズなんば