トランスフォーマー コンボイの謎 パート1

長年の時を経て

待ちに待ったのか待ってないのか、バーチャルコンソールの配信日となりました。
タカラトミー自らのゲームブログでも紹介されています。
レッツトラウマ。

準備編

久々のWiiショッピングチャンネル
トップには既にあのタイトル画面が映っています。
早々に購入画面まで行き着き、いざ購入。



16 ブロックの速さ


マリオさんが1回通るだけでDL完了して笑った。
まさか3つ目のブロックを叩くことすらなく終わるとは思わなんだ。
ともあれ、これで準備は整いました。

タイトル編

なつかしきあのタイトル画面とBGM。
今だからわかりますが、あのタイトルBGMは
トランスフォーマー2010〜TRANSFORMER2010〜』*1のイントロ部分なんですねぇ。
↓のOPではゲームとは段違いのウルトラマグナスさんも見られます。



歌:広瀬翔


さて、気になる例のあの画面。
コンボイ司令官のマトリクスがウルトラマグナスに渡る例のあの画面。
いわゆるポケモンフラッシュは、果たしてどのように処理されていたのか。
簡単にいうと、


点滅の赤い部分が消滅していました。


ほぼ水色と白のみ点滅になっています。
いい感じに軽減されているとは思いますが、
やっぱりアレがなきゃ物足りない感じもします(笑


この続きは 次回へ!!