ゲームセンターCX #48 フシギな洋ゲー「アウターワールド」

全く持って未知のゲーム。
SFC初期で全編ポリゴンなのには驚きですねぇ。
死亡シーンがいちいち面白い。なんともいえぬ難易度もまた。
最初からエンディングまで笑わせてもらいました。洋ゲー恐るべし。


ゲーム化計画では大まかなゲーム内容やサブタイトルが決定。
ゲームセンターCX 〜有野の挑戦状〜」になる模様。
今回は色々な構想が見れて面白かったですね。アクションは忍者の路線とな。
何回もミスすることが前提の難易度となると、ミス時のBGMも凝ってほしいですね。
魔界村』や『忍者龍剣伝』然り、耳に残るミス音は何気に重要かと思いますので。


にしても、“ゲーム魔王アリーノー”って。なんという隆太。
現在配布中のSide-B・N7月号でも特集が組まれているので、
興味ある方にはオススメです。みずマガジンも見れるしネ。