おのれすばる堂

発売から既に1ヶ月ちょい経ちますが、未だにゲットできていません。
近所のスーパーを巡り巡っても、カービィ食玩の姿は見つからず。
同じすばる堂が出しているこれとかコレとかは何故か絶対置いてあるのに…ね。


まだ未確認だったスーパーがあったのを思い出したので、
今日は買出しも兼ねて久々に行ってみることにしました。
あまり期待しないで製菓コーナーを見ていると、


…あああああった。


ついに見つけた! 長かった! ちなみに1個199円(税込)だ!
急いで帰路に着く。
そしてご対面…







うおーシークレット出たー






じゃなくて、とにかく、やったよ、もう!
というわけで、ダブルコレクションをついに手に入れることができました。
願わくば、コンプしたかったところですが、
何故か「5.スパーク&ファイアー」だけ置いてありませんでした。うーむ。


さて、ノーマルカービィのつるっとさらら感がいいそうなので開けて触ってみましたよ。
…ん〜、確かにこれはいいですなぁ。
コピー帽子などがない“すっぴん”なおかげでじっくりと感じられる。
そして新規造形分の出来も非常に満足のいくモノです。
丸くてシンプルなので、この手のサイズの人形にはバッチリなんですよね。
どのカービィもかわいいんですが、個人的にはアイスカービィがいいですね。
「あまえためで こちらをみている!」*1みたいな。
ソードとアイスの組み合わせには、ネタ的なものを感じずにいられない…。
それから、コレクションメイトで当てたペイントとソードの2つと
今回の分の2つとの塗装や造形を比較してみたんですが、
ペイントは若干色が濃くなっている気がしました。日焼けしたみたいな。
ソードはとくに変化なし。単に個体差による問題かもしれませんが。


それにしても、卿が袋から出しにくかった(笑
仮面やマントなどのベタ部分が多く、つるさら部分が少ししかないため、
若干袋に張り付いてしまっているんですよね。ゴツいアニマルカービィも同様。
ともあれ、メタナイトがフィギュア化されるだけでも喜ばしいことです。
「マグネットカービィ」の類は1個も買えなかったんですよね…。
唯一持っているのは、『スーパーデラックス』の食玩の人形のみ。
何気に翼Ver.だったりします。今となっては貴重なフィギュアかも。


あぁ、とにかく今は満足でいっぱいです。
できればスパーク&ファイアも欲しいんですけどね。
でも1番欲しいのはコレクションメイトのウイングですけどね。
ともあれ、ホントいいお買い物をさせてもらいましたっ。





ぽぽぽぽ ぽよ♪

*1:ポケモンDP「ふれあいひろば」