スターフォックス コマンド

目標、確認。

何かと楽しみにしていたスターフォックスの新作。
タイトル画面から初期のような雰囲気を漂わせています。


タッチパネルでの操作に戸惑いつつも、なかなか新鮮でおもしろい!
慣れるとホント爽快になってきますね。敵をバシバシ倒すのも楽しくて。
間違えてブースト発動してしまったり、肝心な時にローリングが発動しなかったり、
ローリングがもの凄くずれてビーコンから外れたりしたこともありましたが(笑


かの『スターフォックス2』を彷彿とさせるような、シミュレーション的要素も結構おもしろいですね。
ルートを作って移動して、敵と当たって戦って。敵を自分のルートに誘導するように描くことを考えて。
なんだかFEを思い出しました。


個人的に最も楽しみなのは、各キャラのテーマBGMを聴くこと。
現在はフォックス、スリッピー、ルーシーのテーマを確認しました。
スリッピーのが好みかも。どちらも明るく勇壮な感じで、とくにテーマB*1がいい感じ。


いよいよもって発売された、スタフォ新作。
色々と賛否両論が出る作品かもしれませんが、
少なくとも自分は十分に楽しんでおります。新曲にも期待大!

Wi-Fi

フォックスの新戦闘機、「アーウィンII」同士でのドッグファイト
試しに「バトルロイヤル」を選んでみると…ものの見事に玉砕されました。
しかも最後の試合終了後に画面真っ白になって何故かフリーズする始末orz
フリーズの報告は結構多いみたいで、悪いときにゃDROPOUTSまでついてしまうようです。
とにかく今は、もうちょっと操作に慣れてから再出撃したいと思います。

*1:敵母艦戦