平成 新・鬼ヶ島 前編

うほっ

第ニ話、まつのすけの巻を終えました。
即ち、前編のエンディングを迎えました。
一日一章ずつのつもりが、先が気になって一気にやってしまいましたとさ。


ところで、この作品はいつからアクションゲームになったんですか?(笑
ミニゲーム面以外にも、山姥の家で何度「おしまいです。」*1を見たことか。
平成版も色々な昔話の人物が出てきますが、
正直山姥はリアルすぎて怖かった。
おまけにその都度鳴る短いBGMがまた怖い…。
素晴らしいアレンジBGMたちには相変わらず喜んでますけどね。
奇怪ヶ森をまつのすけが駆ける前編スタッフロール…いいですねぇ。
最後にアレが出てきて驚きましたが(笑


にしても、まつのすけってこんなにいいキャラだったっけ…。
ディスク版を改めてやるのが楽しみになってきましたよ。
でもまぁ、その前に今は平成版・後編をやりませんとな。

*1:ゲームオーバー