ふしぎ星の☆音楽会 Stage2

とりあえず、
「おしゃれファンタジー 〜オーケストラばーじょん★」は聴いた方がいい。
とにかくすごい。
先々週の回の最後でちょっとだけ流れた曲だったので気になってたんですよね。
このCD全体で言えることですが、こんな曲あったっけ?どこで使われてたっけ?みたいな曲が多いんですよ。
よく聴いてない証拠ですね、すいません。ひとつひとつの音楽はどれも素晴らしく、
「12.シェイドはかんぺきなプリンス」「40.ゆれる心」「55.かみしめて」等は、
前の話を見返して、どこで使われていたか調べたい程。すごいです、はい。
「33.そのまえに、レッツダンス!」「34.もういっちょ、ダンス!」は、
へんちょこダンスシリーズの曲。聴いていて楽しくなる曲ですね。
「53.ごめんなさ〜い!」はこんな壮大なごめんなさいはあるのかという感じ(笑
「67.みんなプリンセスへの階段をのぼって」が、先週の回のダンスシーンで流れた曲でタイムリー。
そして、「68.おひさまのめぐみ」は恐らく、最終回かその前の回辺りで使われると思われる曲。
最後だけあって、ふたごのテーマがとても良く、豪華にアレンジされています。

ブックレット

サントラ1枚目同様、中川幸太郎さんのコメントが掲載されています。
ゾイドジェネシスも担当してたんですね…。親兄弟も音楽に参加してるそうで…すごい。
で、最後に『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』についてのコメントも。

「ファインとレインがさらなるプリンセス修行のために、
ふしぎ星を出て全寮制の学校星に舞台をうつすって。


2年目が学校モノというのは本当でした。
昨日から楽天などのページで2年目のおもちゃの写真が出ていますね。ワンダー学園て。
天使はともかく、レインがシルクハットじゃないのがちょっとショックかも…。でもかわいいからよし(
とにかく、ファンの方はこのサントラCD買う価値ありです。CDでじっくりと作中の音楽を楽しみましょ。


ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎ星の☆おんがく会 Stage2

ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎ星の☆おんがく会 Stage2