ふしぎ星の☆ふたご姫 第37話「7つの宝を探せ☆グレイス・ストーンの秘密」

ナギ様の装備品にあんな秘密があったとは…。7つの国の紋章とか普通に気付きませんでしたよ。
アップで近寄るナギ様に対し「ち、近いでプモ…」には笑った。
「キャラが濃すぎて全然気付かなかったでプモ!」→「それが狙いだったのさ〜」の一連も(笑
ファインとレインがエターナルソーラープリンセスになれたのは、プリンセス・グレイスのお陰だったんですね。
目覚めさせるために7つのドラゴンボールグレイス・ストーンを探しにいく御一行。
そんな様子を見ているブウモとブライト。



作 画 崩 壊 の 危 機 。


レインやアルテッサの顔がすさまじいことになってるのに、ファインだけはまとも(笑
これはブライト視点*1だからに違いない。


おひさまの国にはまだ手がかりなしのようですが、もしかしてプーモの帽子の宝石なのでは…?
宝石の国に向かうも既にブライトの手がまわっていた。
おひさまの国しずくの国での1件があるというのに、この親バカたちは。
「ファインとレインはわたしのともだちよ!」というアルテッサがもう、ええ子や…。
脱走を試みて落下するものの颯爽とシェイド参上。もはやお姫様だっこは彼の仕事です。
グレイス・ストーンを付けているアルテッサ人形を発見したその時、ブライト登場。
「いでよ、闇の騎士たち!」って、なんかふしぎ星の世界にそぐわないものが出てきましたなぁ。
攻撃も普通にやばいんですけど…。やばいといえば、今回作画もやばいんですけど…。


変身シーンでいつもとフォーチュンプリンセス変身BGMじゃないと思いきや、
「プローミネンス、エターナルミラクルチェンジ!」とエター(ry に変身。
もう自由になれるんですね。しかも飛ばして2段階変身ときた。
本物のストーンはブライト人形に付けていたのに、アルテッサは何故先にアルテッサ人形を探したんだろうか。
こういうことを予想してたからブライトを欺いた、とかなら結構すごいかも。
穴掘りしたティオに対し、「初めて役に立ったな」と褒めるシェイド。なんかいいですねぇ。
しっぽを見て嬉しそうにしてシェイドですが、しっぽ好きですか?
最後にまたナギ様登場。そういや、どうやって移動してるんでしょうかね。


次回はかざぐるまの国
アルテッサの顔がギャグマンガみたいになっとりますが…。

*1:やってるのはブウモですが