ふしぎ星の☆ふたご姫 第33話「ブモブモブウモ☆プモプモプーモ」

ブウモとプーモが入れ替わったりな話。
夢の中でケーキに「えい」とフォーク向けるファインがなんかよかった。
被害者プーモ。喰われそうになったり、耳伸ばされたりの非難っぷり。
そういえば、アルテッサもパジャマ姿でしたね。寝るときはツインからたわしに戻る。宝石の代わりにリボン付き。
「今日僕だけお外でプモ」って…。
今回の入れ替わったブウモも散々な目にあってますが、プーモの身の苦労がよく感じられました。
ブウモは料理作ったり、木の実からふたご達を救ったりと色々こなしてるのは敵ながらえらい。
ツタからすべり落ちるレインとアルテッサや木の実を受け止める程の力があるのかプーモ族。


アルテッサといえば、弟を思うゴーチェルに自分とブライトを重ねたような描写がありましたね。
最後にはプレゼントの花もしっかと受け止め、タネタネプリンセス達に感謝され、もうええ子や…。
そういや、ようやくプリンス・ソロが喋りましたね。CVは松本さちさん。
リンク*1か。かなり合っていたので今後も出てきて欲しいです。


で、今回の主役ともいえよう大臣(ローマン)。
ブラックルーチェを完成させ、まさかのプロミネンスドレスアップ。

ダンダン大臣♪ → プローミネンス、ドレスアァァァァップ!! → これで私は無敵だ! → なんだこれはぁぁ!!

ちょwwスタッフwww
まさか本気で「ダンダン大臣」をやるとは思わなんだ(笑
髪が縦ロールになってますが、眉毛や髭、帽子の羽らしき部分までカールされてるのがまた細かい。
その後のシェイドの台詞も笑った。でも本当に大臣かブライト辺りがドレスアップする日がきそうで楽しみ。


次回はアートなお話。
何やらミルロが怒ってますな。