MOTHER3発売のめどが立つ

ほぼ日の「今日のダーリン」にて電撃発表。

任天堂とも相談して、
ほんのちょっとだけフライング気味に、
「ほぼ日」で発表させていただきます。
さんざんご心配もかけてまいりましたが、
ゲームボーイアドバンスのソフト『MOTHER3』の
発売のめどが立ちましたので、報告します。


もうここまで出来たら大丈夫、と何度か思いましたが、
「絶対に大丈夫」と言い切れるようになるまでは、
発表しないできました。
とにかく今回は、あらゆる面で控えめにしていようと、
心に決めていましたから。
発売日は、まだ、ひと季節分くらい先になりそうですし、
仕上げのために、ぼく自身も何度も合宿している最中です。
この先も、しばらくは追い込み的にがんばります。


と、発表してしまうと、それはそれで、
さまざまな質問などをいただきそうなのですが、
今回『MOTHER3』に関しては、ぼくは発売直前まで、
静かにしてようと考えています。
宣伝の大切さとかもわかっているつもりですが、
MOTHER3』は、とにかく
原寸大で楽しんでいただこうと、そんな気持ちです。
ですから発売直前まで、またできるだけ静かにします。
とにかく、『MOTHER3』は、つくってます。
発表できる段階までこぎつけて、ぼくもうれしいです。
待っていてくださった方々、ありがとうございます。
またしばらくの間、忘れていてくださいね。


これで糸井さんが京都にちょくちょく行っていたのもわかりますね。
ひと季節分くらい先ということは、春ぐらいかMOTHER1+2と同時期くらいでしょうか。
楽しみにはしてますが、早く発売ということはしなくてもいいかな。ゆったりと。
DSとかにならずGBAで発売ってのは素直に嬉しいですね。今回サウンドの方はどうなるんですかねぇ。
まぁ、静かなる速報をそっと待ちましょう。MOTHER。