ポケモンAG #150「そだて屋さんとポケモンのタマゴ!」

エンドレス

タマゴはやっぱりロコンでした。かわええのう。
ロコンを一時期預かってたタケシにはもうちょっと反応してほしかったなぁ。
ハルカもタマゴを貰ったわけですが、あれはジグザグマ?…でも今更出てもな。
まぁイーブイ辺りが妥当でしょうか。それかポケモンパンの新CMに出てたウソハチとか?
シロミの声どっかで聞いたことあるなぁと思ったら、モコナ*1か。
最近のポケモンはいろんな声優を起用していますね。何故か「舞-乙HiME」のメンバー続きのような。


今回はピカチュウボルテッカーを覚えたわけですが魅せ方も上手かったですね。
打ち損じの10万ボルトが蓄電したまま電光石火を使ったからああなったでしょうか。
でも次以降、

サトシ「ピカチュウボルテッカーだ!」
ピカチュウ「ピカァァァ!!…ピカ?」


という感じに不発という展開になったりして。