クイズマジックアカデミー3 ロケテスト


ご意見・ご感想ノート見るとこんなイラストが。
ゲーセンスタッフが描いたのか、コナミスタッフが描いたのかは謎。


というわけで、QMAロケテのため京橋に行って参りました。
サテライトは4台。カード100円、1クレ200円でコンテニューはできない仕様になってました。
変更点とか詳しいレポ等については、他サイト様で色々書いてあるようなので省きます(何
白服シャロンキャラが良かったのでランダムを選択。白服ユリになりました。
予習をして予選へ。チビキャラの動きがかわいいです。タッチするとなんか喋ります。
早速、東京の人と当たりました…って大魔導士かぃぃー。
初っ端から予選2、3回戦でタイピング、並び替えが出るとはね…。
なんとか決勝行きましたが、またタイピングが連続で出て結局4位でしたorz
その後もう1回プレイ。また他の東京の人と当たりましたが、予選3回戦でノンジャンルタイピング出て終わる。
他の人のを何度か見てましたが、皆すごいですな。なんでそんなにわかるのというくらい。
他の方々は大抵相手は全員COMなのに、自分がやった回は何でこんなにもマッチングするんだぁぁ。


そういや、任天堂関連問題が多かったですね。サテラビューとかプププランドとかレディとか。
4択で、画面が2つあるゲーム機は?とかパックマンの色は?という問題をかなり見かけました。

おまけ


白服ユリ。解像度がぐーんと上がりましたねぇ。
この時は動画クイズ。卵を使った料理で、何を作っているのでしょう?というもの(これ)。
これ最後まで見ないと、オムレツかスクランブルエッグかわかりません。実際2通り確認しましたので(笑
他にも消しゴムを作ってるいるものや、折り紙で何を折っているのか等、なかなか面白いです。
とりあえず、平日あたりにでもまた行ってきます。