被害総額1,500円くらい

大所帯

うおー。
ついにやってしまったクイズマジックアカデミー2!
大阪は難波、なんばグランド花月の前にある、
アミュージアムよしもと店でプレイしました。

はじめてのマジアカ


こ…これがQMAなのか。
実物みるとちょっと感動ものです。
筐体がズラリと8台程並ぶ。綺麗ですなぁ。
カードを作るのに300円必要らしいので早速購入。
そしてQMA本体へ…って、ここでまたお金取られるのねorz*1
仕方なく2クレジット投入。入学審査は受けず、キャラは携帯版と同じくシャロンにしました。
寮はフランシスになりました。鳥さんがよかったんですがねぇ。というか若本規夫が(
色々眺めていると、予習のボタン押す前に予選が始まってしまい、その結果…



不正解の連続が続き、2回戦落ちorz



その後色々ありつつも、なんとか優勝


優勝したにはしたんですが、例のヤツのために連打してたら
どんどんスキップしてしまって、気づいたらこの画面でした('A`)
はじめての優勝なのにあまり喜べないのはなんでだろう…。

その後


ドレスアーップ



優  勝



たいぴんぐってこわいですね

場所チェンジ

2時くらいになり、もよおしてきたのためビックカメラへ移動。
そしてもう一個の店舗、サミーズレグノ道頓堀へ。
ここの筐体は4台でした。1台故障中でしたが。初回から100円とは親切ですね。
早速プレイするも、予選1回戦で終わった…。しかも1問しか正解してねー。
音が聞こえにくかったので4番に移動。集中もできました。決勝に進み、フランシス杯発生。



ここで任天堂な問題がやっと出た!



メダル獲得


正直メダルよか、アニゲ連想で、「チョコが好き、カレーが苦手」みたいな問題の選択肢に
カービィが出てたことの方が嬉しかったです。カービィ関連クイズもあるのかな?

問題色々


俺達は強い! だがスペルが間違っているぞ!



ポケ問



みんな知らんのねw でも決勝最下位だったけどねww

最終成績


いやぁ、楽しかったです。
本家と携帯版との違いを見せつけられました。
タッチパネルのなんとやりやすいことか。
ますみんの声も予想以上によかった。
ペットを花にしたいので、予習ではなるべく芸能を選んでいますが、
アニゲの問題が気になってつい選んでしまい、現在交互な感じです。
明日も難波に行くことになったので、また何回かやってみたいと思います。

*1:200円